コラム コラム 2020年6月24日 更新 お気に入り追加 0

夏到来♡大人向けのハイビスカスネイルでリゾーティーに

1,945 view
夏到来♡大人向けのハイビスカスネイルでリゾーティーに Itnail編集部

夏といえばハイビスカスネイルですよね!しかし、大人の女性の中には「ハイビスカスって若過ぎない?大人向けのデザインはないの?」と思う人もいるでしょう。そこでこの記事では大人の女性におすすめのハイビスカスネイルをご紹介します。

ハイビスカスは大人っぽいアレンジで♪

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

大人の女性がハイビスカスネイルにチャレンジするときに注意したいことがあります。それば、ベースとアートのどちらかは大人っぽくすることです。例えば、明るいブルーラメやピンクベースの上に、存在感のある大きめのハイビスカスアートやゴテゴテの3Dアートを組み合わせてしまうと、若作りな印象になってしまう恐れがあります。

大人仕様にするなら、ベージュのワンカラーの上にホワイトでハイビスカスを描いてはいかがでしょう。落ち着いたアートがとても素敵です。アート以外の爪は、ブラックのワンカラーでシックにきめてくださいね。

ハイビスカスアートを大きめに描きたいときは、薬指だけに描くとほどよくきまります。ほかの爪はウッド模様のフレンチネイルにして、リゾート感を出しましょう。
fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

モノトーンでハンサムネイルに♪

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

モノトーンで攻めるのも、いい方法です。

ホワイトのワンカラーの上に、ブラックでハイビスカスを描きます。ブラックの濃淡で表現されているフラワーアートは、どこか水墨画を思い浮かばせます。ハイビスカスのほかに、ハスの花を描いてもいいでしょう。ほかの爪は、ブラックのワンカラーベースにホワイトで抽象的なアートを描きます。ネイル全体がセンスよくまとめられている、モダンアジアンなデザインです。

ホワイトのワンカラーの根元付近に、ブラックの線画でハイビスカスを描きましょう。薬指は、ブラックのワンカラーの上にホワイトでパイナップルを複数個描きます。南国風モチーフがギュッとつまったアートですが、モノトーンで仕上げられているため、クールな印象です。
brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

凝ったアートで上質感を出そう!

nail salon Petal

nail salon Petal

同じハイビスカスアートでも、手の込んだアートなら、それだけで上質感が出ます。

ネイビーのワンカラーの上に、落ち着いたイエローでハイビスカスを描きましょう。まるでハワイアンキルトの模様のようなアートは、目を見張るでき栄えです。爪の周囲をぐるっとゴールドのラメラインで囲めば、豪華さが倍増しますよ。

ハイビスカスアート以外の爪も凝っています。左右1本ずつ描かれたべっ甲アート×フェザーパーツが、ラグジュアリーさを強調していますね。



Itnail編集部