コラム コラム 2017年8月1日 更新 お気に入り追加 0

【お盆休みのシンプルネイル】帰省前!義実家でも好印象の指先は?

10,071 view
【お盆休みのシンプルネイル】帰省前!義実家でも好印象の指先は? Itnail編集部

8月に入り、お盆休みがいよいよ目前!皆さんは連休をどう過ごされますか?実家に帰省する、家族旅行に出かける、学生時代の友人に会う…など、特別なイベントが待っているのではないでしょうか。旦那さまの実家へ帰省する方も多いはず。ネイルの準備は整っていますか?派手ネイルだと視線が気になるし、ボロボロの自爪だとケア出来ていない感じがちょっと恥ずかしいですよね。今回は、義実家でも印象良しのシンプルネイルをご紹介いたします!せっかくネイルするなら、ただシンプルなだけではなく、シンプルだけどワンポイント凝っている、そんなデザインをご紹介できればと思います。

清楚なネイル、カラーに迷ったら絶対に「白」!

清楚ネイルの王道といえば、やっぱり「白」ですよね。清潔感があって、シンプルネイルにぴったりのカラーです。
同じ白でも、濃度や色味が違うだけで印象が変わります。濃度の濃い白は、全体の印象がハッキリとして、キリっとした大人っぽい印象に。濃度が薄い白は、柔らかいふんわりとした印象に。また、少しくすませたオフホワイトや、少し黄身がかった白など、同じ「白」でも印象が変わります。
仕上げたい印象に合わせて、濃度や色味を選んでいきましょう!
王道のフレンチ

王道のフレンチ

王道のフレンチネイルは、指先を美しく見せ、指や爪をほっそり長く見せる効果があります。綺麗に見せたい方にはフレンチネイルがベストではないでしょうか。
グラデーションで柔らかい印象に

グラデーションで柔らかい印象に

グラデーションは爪の根元に行くにつれて濃度が薄くなるので、ふんわりとした優しい印象に仕上がります。ガーリーな雰囲気にも合いますね。ベースがクリアなので、同じ色味でフラワーを描くと統一感があり、柄が入ってもごちゃごちゃしません。
チビ爪さんにおすすめ!ラウンドフレンチネイル

チビ爪さんにおすすめ!ラウンドフレンチネイル

フレンチにしたいけど自爪が丸くて小さいので似合わない…そんな方におすすめしたいのが【ラウンドフレンチ】です。丸い形なので可愛らしい印象に仕上がりますよ。小花の押し花なら目立たないので、シンプルネイルに使いやすいですね!
カラーを統一すれば、デザインを数本入れてもごちゃごちゃせず、清楚に仕上がります。カラーに迷ったら、親ウケ間違いなしの「白」で統一することをおすすめします!

上品ネイルにおすすめ!【ヌードカラー】

上品に仕上げるなら、肌の色に近いベージュや落ち着いた色味のピンクなどの【ヌードカラー】がおすすめです。肌なじみが良いので、派手に見えず、指先を綺麗に見せてくれます。
ワンカラーを塗布するだけでも綺麗なので、ネイルをするのはちょっと…という方には、ヌードカラーのワンカラー塗りをしてはいかがでしょうか。ジェルは爪の補強にもなるので、自爪が割れたり欠けたりするトラブルを未然に防ぐことが出来ますよ!
指が綺麗に見えるヌードカラー

指が綺麗に見えるヌードカラー

ヌードカラーにゴールドは相性抜群!ストーンに比べると派手さを抑えられるので、ワンポイント入れるならゴールドのパーツを入れてみては?
色白さんにおすすめしたい濃い目のベージュネイル

色白さんにおすすめしたい濃い目のベージュネイル

濃い目のベージュは色白さんに合います。色黒さんがこのベージュを選ぶと、より日焼けしたような印象に。ヌードカラーを選ぶ時は、自分の肌に合う色味なのかどうかを注意しましょう!
指先が綺麗だと、身なりをきちんとしている印象を与え、相手に好印象を与えると思います。選ぶカラーやデザインによって与える印象が変わってくるので、TPOに合わせてネイルを選んでいきたいですね!
くすんだピンクも素敵

くすんだピンクも素敵

くすんだピンクも優しく女性らしい印象に仕上がります。白で花のアートを加えると、華やかさがプラスされます。

シンプルだけじゃつまらない!ちょこっとこだわりネイル

ピンク×レースでとことんガーリーに!

ピンク×レースでとことんガーリーに!

「とにかく可愛く仕上げたい!でも派手すぎはちょっと…」という方には、ピンク×レースがぴったり!レースのデザインを白で描くことで、全体のバランスを崩さず統一感を保てるので、シンプルだけどこだわりが詰まったネイルデザインになりますよ!
「シンプルにしたいけど、せっかくネイルするなら、ちょこっとこだわりたい…」そんな方におすすめしたいデザインをご紹介いたします。
ストーンやラメを乗せるとゴージャスになってしまうので、レースやフラワーなどデザインを入れることで華やかさをプラスしましょう!レースなど細かいデザインを描くのが難しい場合は、ネイルシールを使ってみるのはいかがでしょうか。ネイルシールを使うと、簡単で綺麗に仕上がりますよ。
ブルー×白で爽やか清楚ネイル

ブルー×白で爽やか清楚ネイル

甘さを抑えたいなら、ブルーはいかがでしょうか。涼しげで爽やかに仕上がります。清楚に仕上げるなら、淡いブルーがおすすめ。白との相性も良いですね。また、淡いブルーでもトーンが明るいと派手になってしまうので、少しくすませたトーンが暗めのものを使うことをおすすめします。
色味を合わせたフラワーネイル

色味を合わせたフラワーネイル

色味を合わせれば、片手に1〜2本ならアートを入れても派手に感じませんよね。ニュアンスフラワーはふんわりしているので、取り入れやすいデザインです。
思い切って1本だけアート入れちゃう?

思い切って1本だけアート入れちゃう?

アートに使うパーツも全てカラーを統一するのはいかがでしょうか。結構こだわったデザインですが、意外と目立たないかも。シンプルだけど個性的なデザインです。

いかがでしたか?

帰省ネイルの参考になったでしょうか。上述の通り、ネイルは指先または手全体を綺麗に美しく見せてくれる効果があります。また、自爪の補強にもなります。
帰省のためにネイルを外すのではなく、派手に見えないネイルデザインを選ぶなどして、シンプルだけどオシャレを楽しんでいただけたら嬉しく思います。
お盆休みは、是非、家族との時間を楽しんできてくださいね!