コラム コラム 2018年1月28日 更新 お気に入り追加 0

冬~春におすすめ!ホワイト×ゴールドでつくるネイルデザイン

2,817 view
冬~春におすすめ!ホワイト×ゴールドでつくるネイルデザイン Itnail編集部

ありきたりな冬ネイル・春ネイルには飽きてしまった!そんなあなたには、ホワイト×ゴールドでアートするネイルがおすすめです。カジュアルシーンからオフィスシーンまで様々な場面で使うことができるホワイト×ゴールドネイル。ここでは、この2カラーを組み合わせたネイルデザインをご紹介します。

ホワイト×金箔で上品ネイルの完成!

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

ネイルにゴールドを取り入れる場合、ラメやブリオン、スタッズ…というように、使うパーツには様々な種類がありますよね。その中でも特におすすめしたいのが、「金箔」を使ったアートです。

ホワイトあるいはクリアホワイトでベースをカラーリングし、その上に金箔をあしらうのです。冬は雪の結晶をプラスして、春にはクラッシュシェルや押し花をプラスして…というように、季節によってデザインを微妙に変えてみるのもいいですね。
J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

ホワイト×ワイヤーでつくるお洒落ネイル

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

数年前に大流行したワイヤーネイル。今や、ネイルアートの定番になってきていますよね。
ホワイト×ゴールドのネイルは、ワイヤーを使ってもお洒落に仕上がります。

ベースはホワイトにして、極細のワイヤーを好きな形にして埋め込んだり、ランダムな長さにカットして爪の真ん中に散りばめたり、ワイヤーを使ってブロッキングしたり…。ワイヤーひとつでいろいろなアートができます。
フレンチラインにワイヤーをあしらったり、ワイヤーでフレームをつくりその中に好きな柄のシールを埋め込んでブローチネイル風にしたりするのもいいですね。

ワイヤーならばセルフネイルをする際にも大変重宝するアイテムですので、何種類か持っておくといいかもしれません。
Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

ホワイトべっ甲×ゴールドもおすすめ!

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

べっ甲ネイルというと、秋冬ネイルのイメージが強いですよね。たしかにブラウン・イエロー系のべっ甲ネイルだと冬~春にはもう使いにくいかな…という感じなのですが、ホワイトべっ甲ネイルならば、これからの季節にピッタリの質感に仕上げることができます。

ホワイトべっ甲ネイルというのはホワイトベースにべっ甲アートをしたデザインのことで、これにゴールドラメや金箔をあしらうと、とても上品でお洒落なネイルが完成するのです。
爪の周りをゴールドラメで囲んだり、爪先だけにゴールドラメを散らしたり、5本のうち一部分はホワイトべっ甲に、残りは爪全体をゴールドラメで埋め尽くしたり…。
アイディア次第で、いろいろなアートができそうですね!



Itnail編集部