コラム コラム 2017年3月17日 更新 お気に入り追加 2

指別『運気アップネイルアート』のコツ▷あなたが上げたい運気はどれ?

15,448 view
指別『運気アップネイルアート』のコツ▷あなたが上げたい運気はどれ? Itnail編集部

ネイルアートは全部の爪に同じアートを施すわけでもなく、特定の指に違うパーツや柄をのせる手法も有名ですよね。そのワンポイントアートをどの指に入れるかを、普段は適当に選びがちですが、実はどの指に入れるかによって引き寄せられる運気が変わるのをご存知ですか?これは指輪などのアクセサリーにも関係しており、どの指をおしゃれに飾るかによって引き寄せられる運気が変動します。今回は、それぞれの指にある意味とネイルの関係を解説します。

そのアート、どの指に入れる?

「どの指に特別なアートを入れるか」で、アップする運気が変わります。
ネイルでの運気アップというと、取り入れるカラーやモチーフが大きく関係していますが、どの指にするかによっても変動しやすくなっています。
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

指別・運気アップ

●親指

「信念」「行動力」「夢や目標の実現・達成」などの意味がある親指。
仕事や趣味などにおいて目標がある人におすすめです。
そんな親指には、「情熱」など似たような意味を持ったカラーである「レッド」を取り入れると、効果もアップします。
RELUM

RELUM

また、運気においては「恋愛運」にも影響があります。
愛の女神ヴィーナスの力が宿った親指は、恋愛運を上げたい人におすすめ。
アートはもちろんのこと、丁寧なお手入れも忘れないようにしましょう。
爪が一番大きな親指は、アートの範囲が広くてさまざまなアートに対応できます。

●人差し指

「夢を叶える」「目標」「意思」「開拓」「集中力」「積極的」「幸運」といった意味がある人差し指。
新しいことにチャレンジする人には特におすすめで、春からの新生活をがんばる人にもぴったりな指です。
またチャレンジへの迷いがある場合は、それを断ち切って積極的になれるパワーもあります。
おすすめカラーは、イエローやゴールドです。
「栄光」などを表すゴールドのラメや、ゴールドパーツ・金箔などは特に相性がいいです。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

●中指

「道しるべ」「忍耐力」「まじめ」「人間関係」「直感力」「慎重」などを司る中指。
真ん中にある指というだけあって、堅実なイメージがあります。
物事をまじめにがんばりたい方におすすめです。
人間関係の向上を目指したい場合は、中指にふんわりとやさしいカラーやアートを入れてみましょう。
穏やかな雰囲気が、人を近づけやすくします。
atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

●薬指

「子宝」「リラックス」などの意味があります。
仕事運・健康運・結婚運などにも影響しており、恋愛の中でも彼との仲を深めたい人や、結婚を目指す人におすすめ。
男性受けのいいピンクやベージュなどのシンプルなネイルを入れましょう。
OCO nail

OCO nail

●小指

「魅力」「願いを叶える」「新しい出会い」「人間関係」に影響する小指。
一番小さい爪ですが、ラッキーを引き寄せるパワーは意外と高いです。
ピンクやホワイトにフラワーやストーンなどの、アクセントを入れるのがおすすめです。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

ネイルでラッキーを引き寄せよう

あなたが上げたい運気は見つかりましたか?
どの指がどの運気のアップにつながるのかを把握した上で、願いを込めながら特定の指にアートを入れておきましょう。
またお手入れにも力を入れることで、スムーズな開運ネイルにつながりますよ。



Itnail編集部