コラム コラム 2017年9月24日 更新 お気に入り追加 0

2017年ハロウィンネイル決定版|今年のハロウィンはこれで決まり!

3,982 view
2017年ハロウィンネイル決定版|今年のハロウィンはこれで決まり! Itnail編集部

今年もハロウィンの季節がやってまいりました。ジャック・オー・ランタンにゴーストやスケルトン、その他さまざまなキャラクターへ…といった年に一度の仮装行事として日本には定着してきています。ハロウィンの仮装を何にするか、一年をかけながらじっくり考える方もいるでしょうし、もうそろそろ衣装の準備に取り掛かるころでしょう。おしゃれ女子ならネイルも仮装の衣装と合わせてチェンジ。今年のハロウィンにピッタリのおすすめのデザインを紹介いたします。

トラディショナルなハロウィンネイル

ジャック・オー・ランタンにゴースト、スケルトン、黒猫といった定番のハロウィンネイルから、子どもっぽくなり過ぎない、大人向けのオシャレなデザインを厳選して紹介いたします。

ジャック・オー・ランタン

カボチャのおばけのジャック・オー・ランタン。ハロウィンの季節にはどこもかしこも、このジャック・オー・ランタンのデコレーションであったり、商品を見かけますね。カボチャをくり抜いて自宅で作成される方もいることでしょう。子供にも大人気のデザインにお子様のいるママにもおすすめのハロウィンネイルです。
tesoro nail

tesoro nail

グレージュとスモーキーピンクのスカラップフレンチの一部に隠れるかのように可愛らしく存在するジャック・オー・ランタンとゴースト。秋にふさわしいカラーの組み合わせに控えめなアートで大人可愛いデザインです。
brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

べっ甲ネイルにカーキとオフホワイトのゴールデンコンビネーションがオシャレな色合いのネイル。べっ甲ネイルにひっそりとリアルなジャック・オー・ランタンがハロウィンらしさを演出しています。

スケルトン

より怖めのキャラクターならガイコツのスケルトン。今にもカタカタと音をたてて襲ってきそうなスケルトンは、リアルなものからちょぴり可愛らしい憎めないものまでと描き方一つで変わってきます。あなたの仮装に合うのはどちらのスケルトンでしょうか。
tesoro nail

tesoro nail

ハロウィンカラーのオレンジやブラック、パープルを上手に組み合わせたネイル。爪全体に描かれた白いスケルトンがハロウィンの恐怖と愛嬌を併せ持った雰囲気です。ストライプのデザインもあり全体的には大人っぽくオシャレにまとめられています。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

メタリックなミラーネイルでカッコよく仕上げられたハロウィンネイル。メタルシルバーで描かれた怖い印象のスケルトンはハロウィンの恐怖をより盛り上げるようなクールなデザインです。

ゴースト

ゴースト…おばけと一言に言ってしまうと何だか怖そうなイメージですが、ハロウィンネイルのゴーストはとっても可愛らしいキャラクター。お茶目な雰囲気もあるゴーストネイルでハロウィン気分を存分に楽しんでしまいましょう。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

まるでステンドクラスやタイルのように描かれたアーティスティックなデザインのネイルとゴーストの組み合わせ。可愛らしく笑顔を見せるゴーストはほっこりと気分を盛り上げてくれるハロウィンネイルです。
アッキー

アッキー

濃いめのブラウンに相性の良いゴールドが交互に組み合わさったハロウィンネイル。オシャレで落ち着いたデザインにハロウィンの仲間たちが可愛く登場。トリック・オア・トリート等のメッセージも一緒にキュートです。

ブラックキャット

魔女の仲間の黒猫…ブラックキャットは仮装の衣装としてもオトナ女子に人気があります。可愛らしいブラックキャットから大人っぽいセクシーなブラックキャットと子供から大人まで楽しめるのもまた魅力。衣装に合わせてネイルもブラックキャットにしたり、仮装まではできない方も気分だけでもブラックキャットネイルで楽しんでみませんか。
アッキー

アッキー

パープルとグレーの組み合わせをベースにブラックキャットのシルエットや足跡がキュートなデザイン。ブラックキャットだけがモチーフでファッション性の高い仕上がりです。
brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

ハロウィンのネイルとしてだけではもったいないほどのブランケットネイルと合わせたブラックキャットネイル。愛らしい猫の表情に思わずほっこりとした気分にさせてくれるデザインです。

ハロウィンカラーを使ったハロウィンネイル

パープルにオレンジにブラックといったハロウィンカラーを使ったネイルでオシャレにハロウィンネイルを楽しんでみるのはいかがでしょうか。キャラクターはできない方、オフィスでも楽しめるハロウィンカラーのネイルを紹介いたします。

パープル×ブラック

ハロウィンの魔女や夜空のようなイメージのパープルやブラック。このカラーの組み合わせはキャラクターを描かなくても不思議とハロウィンの雰囲気を出すことができますね。
KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

真っ暗な夜空をイメージしたかのようなブラックのスカラップフレンチにゴールドのスターと塗りかけネイルでファッショナブルなハロウィンカラーのネイルです。パールも上品に輝いています。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

スモーキーなパープルの逆フレンチとブラックを印象的に使ったストライプが素敵なハロウィンカラーのネイル。黒を強調するかのようにブラックのパーツでスマイルラインを縁取ったクールなデザインです。

パープル×オレンジ

濃いパープルやオレンジはいかにもハロウィンといった印象に仕上がりますが、少し淡いパステル調のパープルやオレンジを使って上品なハロウィンカラーもオシャレではありませんか。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

ベージュのグラデーションとアイスブルーをベースにパープルとオレンジのやわらかい花びらのフラワーのネイル。ハロウィンを主張しすぎないけど、ハロウィンのカラーを楽しめるフェミニンなネイルです。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

パステル調のパープルとオレンジならオフィスでも違和感なくハロウィンの雰囲気を楽しめるのではないでしょうか。また仮装をする場合でも合わせやすいシンプルなデザインです。

大人っぽく決める今年のハロウィン

fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

ブラックとシルバーラメをベースにシックにまとめられたハロウィンネイル。ジャック・オー・ランタンとオシャレに散りばめられたタイル調のデザインがハロウィンのきらびやかさも表現しています。
今年のハロウィンはぜひ「大人っぽさ」を意識したハロウィンネイルをしてみませんか。仮装をする方は衣装に合わせたり、仮装をしない方もせめて爪先だけでもハロウィン気分を意識したネイルをすることでおしゃれさんに見えますし、楽しめることでしょう。



Itnail編集部