コラム コラム 2018年10月12日 更新 お気に入り追加 0

秋冬ネイルに取り入れたい!カーキと相性の良いカラーは?

2,272 view
秋冬ネイルに取り入れたい!カーキと相性の良いカラーは? Itnail編集部

秋冬のファッションに取り入れられることの多い、カーキ。この色単体で使うのもいいですが、他の色と組み合わせると、お洒落度がさらに高まります。この記事では、カーキと相性の良いカラーと、それらのカラーを使ってアートするネイルデザインをご紹介します。大人女子がチャレンジしやすいデザインも沢山ありますので、ぜひチェックしてくださいね!

カーキ×ベージュで上品なデザインに!

Treail (大阪)

Treail (大阪)

お洒落カラーのカーキと、肌馴染みが良く上品なベージュ。これらのカラーを組み合わせると、オフィスシーンでも使いやすい、お洒落で上品なネイルを作ることができます。

例えば、爪をカーキとベージュでシンプルにカラーリングするデザインはいかがでしょうか。爪4本をベージュにして、差し色として爪1本をカーキのワンカラーネイルにするシンプルなデザインでも、大人っぽさと季節感が出て素敵です。

ポイントでスタッズをあしらったり、フラワー柄を描いたり、爪先にラメをあしらったりするのもおすすめです。
より上品に仕上げたい場合は、グラデーションデザインにしたり、クリアをMIXして透明感のあるカーキにしたりするといいでしょう。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

カーキ×ピンクで大人可愛いデザインに♡

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

渋めの色味である、カーキ。5本の爪全てにカーキを使うと、やや暗い感じになってしまうことがありますよね。

そこでおすすめしたいのが、カーキ×ピンクの組み合わせ。ひとくちにピンクと言っても様々な色味がありますが、カーキに合わせるならば、ペールピンクやコーラルピンク、ダスティピンクといったカラーがおすすめです。カーキが大人っぽい色味ですので、これに合わせるピンクも大人っぽいトーンのものを選ぶのがいいでしょう。

カーキを差し色で使ったり、カーキ×ピンクのバイカラーネイルにしたり、ピンクのフラワーネイルにカーキを合わせたり…。色々なアレンジを楽しめそうですね!
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

カーキ×ゴールドで大人カッコいいネイルに!

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

大人カッコいいデザインに仕上げたい方には、カーキ×ゴールドのデザインをおすすめします。

例えば、カーキを使った塗りかけネイルに、ゴールドのホイルや金箔をあしらうデザインはいかがでしょうか。最近は、ゴールドに発色するミラーパウダーもありますので、これを使ってカーキ×ゴールドミラーのバイカラーデザインを作るのも素敵です。

基本のデザインをカーキのワンカラーネイルにして、爪1~2本をゴールドラメで埋め尽くすデザインにするのもおすすめですよ♪


Itnail編集部