コラム コラム 2019年7月26日 更新 お気に入り追加 0

イルカがかわいい♡夏ネイルで楽しみたいマリンテイスト

1,741 view
イルカがかわいい♡夏ネイルで楽しみたいマリンテイスト Itnail編集部

夏になると登場する機会が増える、マリンネイル。そのデザインにはさまざまなバリエーションがありますが、今回は、イルカのモチーフをアートしたネイルにスポットを当ててみたいと思います。セルフで簡単にアートできるデザインもたくさんありますので、サロンでオーダーする際はもちろん、セルフアートをする際にもぜひ参考にしてくださいね!

セルフでも簡単!メタルパーツを使ったイルカネイル

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

可愛らしいフォルムで、私たちを癒してくれるイルカ。ただ、これを手描きでアートするのはなかなか難しいですよね。

そこでおすすめしたいのが、イルカの形をしたメタルパーツを使ってアートするデザインです。お好みのカラーでベースを塗った上にイルカのパーツをONするだけですので、セルフネイル初心者さんでも簡単にアートできるでしょう。

イルカの側に泡に見たてたパールを配置したり、シェルやヒトデの形をしたメタルパーツと組み合わせてみたり、というように色々なアレンジを楽しんでくださいね!
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

イルカのシルエットをアートしたネイルも可愛い♡

Fiona

Fiona

イルカネイルは、そのシルエットをアートして作るのもおすすめです。

例えば、ブルーを基調とした海をイメージさせるデザインをベースに、ブラックでイルカのシルエットをアートするデザインはいかがでしょうか。ふんわりとした優しい雰囲気のベースカラーにブラックで描くイルカのシルエットがアクセントとなった、素敵なネイルに仕上げられますよ♪

イルカが跳ねているようなシルエットをアートしたり、イルカのつがいが並んで泳いでいる姿をアートしたり、というように描くイルカの姿も工夫してみてくださいね!
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

イルカモチーフはフットネイルにアートしても可愛い!

Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

イルカのモチーフは、フットネイルにアートするのもおすすめです。

仕事の関係でハンドネイルNGという方や派手なネイルNGという方も、フットネイルであれば思う存分、好きなネイルアートを楽しめますよね!

水面ネイルをベースにイルカのシルエットをアートしたり、イルカのメタルパーツを使ったデザインにしたり。最近は薄型のメタルパーツが販売されていますので、パンプスを履く方はこういった薄めのパーツを使うと、靴に引っかかることもなくアートを長持ちさせられるでしょう。

ハンドネイルとフットネイルにお揃いのイルカモチーフをアートする、なんていうのも素敵ですよ!



Itnail編集部