コラム コラム 2019年4月2日 更新 お気に入り追加 0

シンプルネイル、垢抜けるポイントは『根元スタッズ』。

810 view
シンプルネイル、垢抜けるポイントは『根元スタッズ』。 Itnail編集部

仕上がったネイルを見たときに、「ちょっと垢抜けないかも。何か足りない?」と思ったことはありませんか?もしそう感じたら、根元にスタッズを足してみる選択肢を考えてみて。一気に垢抜ける可能性が高まります。この記事では、スタッズの形別に根元スタッズのアレンジ方法をご紹介します!

丸スタッズは万能!シンプルにもかわいくもなる

 Fiore武蔵小杉店

Fiore武蔵小杉店

スタッズにはさまざまな形があります。初めてスタッズを取り入れるなら、まずはベーシックな丸、三角、四角を揃えてみましょう。この3つさえあれば、一通りのデザインはできますよ。

最初に、丸スタッズのアレンジ方法からご紹介します。丸スタッズはコロンとした形で、かわいい印象になるのが特徴です。
くすみパープルのワンカラーの根元に並べて置くと、上品な雰囲気になりますよ。丸スタッズとブリオンは似ていますが、底が平らになっているスタッズと違い、ブリオンだと完全な球なので、爪に乗せたときにコロコロと転がってしまいます。根元に並べて置く際、初心者なら丸スタッズの方が扱いやすいでしょう。

パールやストーンといった、他のアイテムと組み合わせて並べるのもかわいいです。パールならクラシカルに、ストーンなら華やかにきまりますよ。
 Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

三角スタッズの使い方♡そのままor組み合わせる

H&S

H&S

カッコいいイメージのある三角スタッズ、実は組み合わせ次第でクールにも女の子っぽくもなります。

スタイリッシュにきめたいときは、そのまま三角スタッズを根元に置きましょう。1つだけでもいいですし、複数個並べてもエッジィで素敵です。グレーやブラックベースにして、メンズライクに攻めてみて。

愛されデザインにするなら、三角を組み合わせてリボンの形にするとかわいいですよ。根元に置かれたリボンが女の子らしく、周りのチェックネイルとマッチしていますよね。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

スクエアスタッズはシンプルでも組み合わせてもOK

 Wish Selene 柏店

Wish Selene 柏店

一見難しい印象のスクエアスタッズですが、実はアレンジの幅は大きいです。1つだけ根元に置いても、ストーンと組み合わせて根元に置いてもOK。角度を変えて、ダイヤの形にしても素敵ですよ。

例えば、若いイメージのあるショッキングピンクのワンカラーも、根元にスクエアスタッズが1つあると、グッと垢抜けて大人っぽくなりますよね。また、ストーンと組み合わせてビジューアートにすれば、パーティーシーンでも十分対応できる華やかネイルになります。



Itnail編集部