デザイン デザイン 2020年2月27日 更新 お気に入り追加 0

セルフで楽しむ♡春にぴったりのネイルデザイン特集

203 view
セルフで楽しむ♡春にぴったりのネイルデザイン特集 myreco

季節も春に近づき、ショップでも春色のカラフルなファッションが目立つようになってきましたね。 色とりどりの春色は、見ているだけで気持ちがワクワクしてきます♡ 洋服だけじゃなく、ネイルでも春色を取り入れたいのがおしゃれ女子! 仕事や学校でネイルができない方は、セルフネイルで春色を楽しみましょう。今回はセルフでできる春ネイルデザインを紹介します。是非参考にしてくださいね。

季節も春に近づき、ショップでも春色のカラフルなファッションが目立つようになってきましたね。 色とりどりの春色は、見ているだけで気持ちがワクワクしてきます♡ 洋服だけじゃなく、ネイルでも春色を取り入れたいのがおしゃれ女子! 仕事や学校でネイルができない方は、セルフネイルで春色を楽しみましょう。今回はセルフでできる春ネイルデザインを紹介します。是非参考にしてくださいね。

セルフネイルはシールを上手に取り入れて!



セルフネイルで細かいアートは少し難しいですよね。そんな時は『シール』を上手に取り入れましょう!


シールは繊細なお花や柄があり、自分では描けないような様々なおしゃれデザインが充実しています。


乾いたマニキュアにシールを貼り、トップコートを重ねればシールの凹凸もしっかりカバーでき、セルフとは思えないようなワンランク上の仕上がりに。
ぶきっちょさんにも簡単にできるセルフネイルです♡


塗り方をいつもと変えるとセルフネイルがグッとおしゃれに!



セルフネイルだと、ワンカラー、もしくはワンカラーの上にラメを重ねるくらいのアートしかしてない人も多いのでは?


マニキュアでも、塗り方に遊び心を持たせると、サロンに負けない仕上がりになります!


春ネイルの場合、パステルカラーを使うと季節感がしっかり出ますよ♡

お花やゴールドのパーツも取り入れて、手元を春色に彩りましょう。


セルフでも簡単におしゃれアート!塗りかけネイル



セルフネイルでおしゃれに見せたい方は、『塗りかけネイル』がおすすめ!
キレイにしっかり根元から塗るのではなく、半分からさっとマニキュアを塗り重ねると、サロンでしたようなおしゃれな雰囲気のデザインになります♡


色味が重なって少しムラができても、そのムラが味を出してくれ、よりおしゃれ感が増します。
さらにラメを使うと失敗したところのごまかしにもなるので、プロ顔負けの仕上がりを求める方にピッタリのデザインです♪


春ネイルはやっぱりお花!セルフで楽しむフラワーデザイン



お花は春ネイルの定番デザインですよね。


お花シールを重ねて貼ると、ブーケのような華やかな印象に!
色とりどりのお花を散りばめると指先がパッと明るくなるので、気持ちも春色に明るくしたい方におすすめのデザインです♡


セルフでも簡単♪ドットネイル



レモンイエローは春ならではのカラーで、白と組み合わせると春の暖かさをしっかり感じますよね。
キュートなイメージの黄色は、同じくガーリーな印象のドット柄と相性抜群!


ドットも自分ですると難しいので、こんな風にホログラムを使うと形も揃い、キレイに仕上げることができます。


明るい手元にしたい方はいかがでしょうか。


セルフでもサロン顔負けのデザイン!



少し透け感のあるホワイトとピンクを混ぜた天然石風デザイン。天然石風マーブルデザインは、サロンでもとても人気があります。


混ぜるだけの簡単アートなので、不器用さんにも簡単にできちゃいます♡


サロンでしたように見せるポイントは『金箔』を使うこと!
金箔をマーブルアートに散らすと、一気にサロンでしたようなスタイリッシュな仕上がりになります。


色を数種類使うとよりおしゃれさが増すので、好きな春色を組み合わせましょう!



いかがでしたか?

春の色味はみているだけで気持ちがワクワクしますよね。

セルフネイルでも十分キュートなネイルデザインはできるので、自分だけのオリジナル春ネイルで季節のおしゃれを楽しんでくださいね!



関連記事

・ネイルに遊び心を。シンプル派さんも楽しめるモードなブロックネイル10選

・お砂糖みたいな質感が可愛い♡派手すぎないシュガーネイル8選

・指先から春色にチェンジ♡人気のピンク・ベージュカラー別デザイン8選

・パステルカラーで春を先取り♡チェック柄が可愛い春ネイル特集

・春はラベンダーカラーでフェミニンな指先に♡季節を先取りするネイルデザイン8選