コラム コラム 2018年5月27日 更新 お気に入り追加 0

お洒落にするにはコツがある?キマるとカッコいいパロディネイル

1,988 view
お洒落にするにはコツがある?キマるとカッコいいパロディネイル Itnail編集部

かなりポップでファンキーな指先になれるパロディネイル。何をモチーフにするか、どんなデザインテイストにするかはあなた次第!ネイルをダサくせず、お洒落にカッコよく見せるためにはどんなことに気をつける必要があるのでしょうか?

私達の日常にはネイルのヒントになるものがいっぱい!

Britney TOKYO

Britney TOKYO

ちょっとしたお洒落なお店のショッパーやブランドロゴ、CMで見かけるパッケージやカラーリング、アニメのキャラクター…私達の身の周りにあるものは沢山の洗練されたデザインで溢れ返っています。

しかもそれぞれ個性をしっかりと見せるためにデザインが確立されたものばかり。そんなデザインはネイルに落とし込んでもしっかりと存在感を主張しながら、お洒落な指先を演出してくれます。

実物を忠実に再現するのもいいですし、ペイントのタッチを変えてみたり、カラーリングを変えてみたりと様々なアレンジを加えてもいいでしょう。デザインを崩す事でカッコよさを感じられるようになります!
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

アートがポップな分、他でカッコいい所をおぎなう

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

パロディネイルはその名の通り、実際にあるものを何かしらデザインやカラーリングを変えて楽しむものです。

ネイルにおいてもかなりカラフルでポップなものが多い訳ですが、そうなるとカッコいいネイルとは程遠くなる可能性も。

でも心配はいりません。きちんとアートがポップな分、別の場所でカッコよさをおぎなってあげればいいのです。例えばカラーリングをモノトーンに変更してみるといっきに雰囲気が変わりますよね。

あえてラフなタッチでペイントをしてみてもいいでしょう。カラーリングを変えたりするのもアクセントになります。

そしてやはりネイルの上にするアートなので、爪の形にもこだわってみましょう。丸みの出るオーバルではなく、ポイントやスクエアのようなかっちりとした印象をプラスしてくれる形に爪をカットするだけでも、ネイルにカッコいい雰囲気をプラス出来ます。
Britney TOKYO

Britney TOKYO

全体のバランスを調整してネイルのイメージを変える♪

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

どんなデザインであってもネイル全体のバランスを見て調整すれば、カッコよさを損なわないお洒落なネイルになります。

デザインで冒険するならカラーを控えめに、アートがかなり賑やかなのであれば爪の形をシャープに。
どこかを派手にしてどこかにナチュラルさを残すだけでも、印象が違って見えますよ!

パロディネイルはネイルをするシーンは選んでも、誰にだって自由に楽しめるアートです。コツさえ掴んでいれば大きく外す事はありませんよ!まだチャレンジした事がないという人は是非とも試してみてください♪


Itnail編集部