コラム コラム 2018年2月9日 更新 お気に入り追加 0

上品もおしゃれも譲れない♡新社会人のためのオフィスネイル入門

3,536 view
上品もおしゃれも譲れない♡新社会人のためのオフィスネイル入門 Itnail編集部

オフィスネイルとは、職場やオフィスにしていく清潔感のあるシンプルなネイルです。一般的にオフィスでは、派手なカラーや装飾、爪の長すぎるネイルはNGとされています。職場の雰囲気や、幅広い年齢層に支持されるネイル選びが大切です。とはいえ、いつも無難すぎるネイルになるのは少しさみしいですよね。そこで、ベーシックだけとほんのりおしゃれもプラスしたオフィスデザイン(白フレンチ、ヌーディー、ピンク、グラデーション)ネイルをご紹介します。

新社会人さん、準備はOK?

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

春から社会人になる準備はできていますか?社会人になると、自由におしゃれを楽しめた学生時代とは全く異なりますよね。オフィスカジュアルなどTPOにあわせた洋服選びも必要になり、春からの新社会人の準備で頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。
Roca Nail

Roca Nail

また毎日のコーデはもちろん、メイクやネイルもオフィスの雰囲気に合わせて、トーンを落としたし、華やかさを抑えるなどチェンジが必要です。そこでまずは、取り入れやすいネイルからオフィス仕様にしてみませんか。世代を問わず、誰から見ても好印象なオフィスネイルをご紹介します。

1.白フレンチ

Fran

Fran

オフィスに、カジュアルに、ナチュラルにと人気の「白フレンチ」ネイル。年齢を問わず働く女子なら指先のおしゃれは品のあるデザインを選びたいものですよね。肌馴染みのよいヌーディーカラーや清潔感あふれるクリアをベースにエッジ部分だけホワイトラインを施すことで、即万人ウケする美しいフレンチネイルが完成します。

あまり多用しすぎると、ちょっと物足りなくなる、そんな時には小粒のストーンやレースというアートをプラスするのもおすすめです。
IRISÉE

IRISÉE

スッキリとした繊細なラインが女性のか弱さを強調してくれます。ベージュをベースにホワイトラインでし上げることで、美しさが引き立ち、指先を明るく照らしてくれています。大人女子こそぴったりのデザインですね。
perruche

perruche

わらかな丸みを帯びたラインがポップにもクールにもかわいく対応できちゃう万能デザインになっていて女性らしさもアップします。アクセントのさりげないホログラムが、柔らかく親しみやすい印象ですね。デートネイルにもぴったりです。

2.ヌーディーネイル

IRISÉE

IRISÉE

女性らしい印象と美がアップすること間違いなしの「ヌーディー」ネイル。肌馴染みのよいヌーディーネイルはオフィスウケもバッチリですが、男性うけネイルとしても活躍してくれるモテデザインなんです。

やわらかなヌーディーベージュやピンクベージュ、オフホワイト、グレージュなど肌の色に合わせてカラー選びをするのがおすすめです。ショートネイルさんでも肌との一体感が出せるので指長効果が期待でき、人気です。
Fran

Fran

ヌーディーピンクは、いつもよりオシャレ度も色気もアップ。手の血色がよく見えるので健康的でヘルシーな印象になります。ポイントに小粒ストーンをそえれば、リッチに仕上がりますね。好印象を狙える大人のモテネイルです。
Nail Anvie

Nail Anvie

やさしい色味で統一することでやわらかで親しみやすい手元に変身です。アクセントの根元ビジューで地味さをカバー。シンプルですが、さりげないビジューが、十分な綺麗さを放ち、清潔感をアピールしてくれますよね。

3.グラデーションネイル

Relien

Relien

薄い色から濃い色へ、色の移り変わりが美しく、アートな指先を作り上げてくれる「グラデーション」ネイル。視線が指先にいきやすいので、指が長く見え、ショートネイルでお悩みの方にもピッタリです。

また、あまりネイル経験がないという人にもベーシックなデザインでファッションを選ぶことがないのでおすすめですよ。オフィスネイルならベージュ系やピンク系、ホワイト系でグラデーションアートをシンプルに楽しめるデザインが人気です。
Fran

Fran

爪の美しさを前面にアピールできるヌーディーなグラデーション。デートにもおすすめの清潔&万人ウケなデザインです。あえて装飾ゼロにすることで、美しさが際立ち、大人な印象に仕上がります。
perruche

perruche

指先に行くほどに、色が重ねられて指長効果がアップするグラデーションはオフィスの上品ネイルの定番ですよね。ホワイトで作ることでライトニング効果も期待できます。さりげないきらめきで繊細さもアップしますね。

4.ピンクネイル

Nail Anvie

Nail Anvie

かわいさも女性らしさも演出できる王道人気カラーの「ピンク」ネイル。幅広い年代から支持される定番カラーで、とにかく男女うけがいいのがポイントです。

派手な色味は悪目立ちしてしまうこともあるので、ヌーディーやダスティカラー、淡いパステルカラーを駆使しておとな可愛く仕上げましょう。ほんのり色づくことで、指先の血色も良く見せてくれる効果があり、ヘルシー女子にもおすすめです。
nail salon aqua

nail salon aqua

ホワイトとピンクをベースに、繊細な小花をさりげなくのせることで、抜け感のあるアートなデザインに見せてくれます。華奢なアートが、上品さとやわらかさを演出してくれます。春を感じるデザインですね。

万人うけ手元に大変身!

Fran

Fran

オフィスでは、基本的にはカジュアルすぎない清楚できちんとした雰囲気が求められます。 とはいえ、どこまでがOKなのかは企業によって異なるので勤める職場の雰囲気に合わせて変化させていくのがおすすめです。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

名刺を交換するとき、お茶を出すとき、パソコンを作業するときなど、なにかと目にいきがちなネイル。好きなおしゃれネイルを存分に楽しむことはできなくても、ルールを守ったおしゃれを楽しみたいものですね。ベーシックの中にも要所要所におしゃれのセンスが光るオフィスネイルで、大人の指先を楽しんでみてはいかがでしょう。

Itnail編集部