コラム コラム 2017年3月10日 更新 お気に入り追加 0

【カモフラネイル】自分で出来る「ミリタリー柄」の作り方

1,258 view
【カモフラネイル】自分で出来る「ミリタリー柄」の作り方 Itnail編集部

ボーイッシュなファッションなどに合わせたいのは、クールなミリタリーネイル。カモフラ柄も取り入れて、少しハードに、かつオシャレなネイルデザインにチャレンジしてみませんか?ミリタリーネイルのアレンジのポイントや、簡単なやり方なども紹介していきたいと思います。

カモフラミリタリーネイルに必要なアイテムは?

 (528108)

カモフラミリタリーネイルにチャレンジするときに、あると便利なアイテムをまとめてみたので、参考にしてみてくださいね!



▼カモフラカラー

ポリッシュでもジェルでも、カモフラに使えるカラーを用意しましょう。カーキや渋めのカラーがあると使いまわしがきいて便利ですよ!

▼スタッズ

強めのアクセントをプラスしたいときにオススメなのが、スタッズなどのパーツ。メタリックなパーツでミリタリーネイルを華やかに!

▼ラインテープ

スタッズ同様ゴールドやシルバーのラインテープでアクセントを!


ミリタリーネイルにゴールドやシルバーを合わせることでよりスタイリッシュな印象になりオススメです!
MARCH

MARCH

カモフラミリタリーネイルのやり方

 (528109)

カモフラミリタリーといってもアレンジは様々なので、今回はカモフラ柄の簡単なアートの仕方を紹介させていただきます。


①: ベースカラーを完成させる。ベースとなるカラーは淡いカラーの方がカモフラ柄がよりはっきりと出ます。

②: カモフラ柄として使うカラーを2色~3色用意する。

③: 1色ずつランダムに柄をいれていく。ポリッシュの場合乾ききる前に塗り重ねてしまうとカラーが混ざってしまいますのでご注意を。

④: 重ねた上からトップコート、またはトップジェルを塗り完成です!

カモフラミリタリーネイルをもっとかわいく!

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

よくある渋めのカラーのカモフラ柄もクールで素敵ですし、ちょっと甘さを出したいなんて時にはこういった淡いピンク・ベージュ系のカラーを使うことで女性らしいカモフラ柄もできちゃいますよ!デートなどにもしていきやすいかわいいカラーがポイントになっています。
さりげなくカモフラ柄を取り入れることによってセンスが光る爪先になりますよね。小ぶりのブリオンなどをちょい足しして華やかに飾ってみてください。

あなたのお好みでカラーやデザインをアレンジして、カモフラミリタリーネイルを楽しんでみてくださいね!



Itnail編集部

Weekly Ranking

Keyword Popularity