コラム コラム 2018年2月27日 更新 お気に入り追加 0

「ベージュ×ラメネイル」でシンプルの中にもセンスを。

6,484 view
「ベージュ×ラメネイル」でシンプルの中にもセンスを。 Itnail編集部

オフィスネイルの定番でもあるベージュネイル。一度はみんなやったことがあるのでは?でもワンカラーだと少し寂しい印象になりますよね。そこでおすすめなのがラメです。さりげなく煌めきを与えてくれるラメは、どんなベースとも相性抜群。もちろん、ベージュと合わせることで、よりやわらかく女性らしい手元に変身してくれます。そこで、オフィスに使えるベージュラメネイルをデザイン別(アクセント、フレンチ、ライン、塗りかけ)にご紹介します。

TPOの範囲内でセンスを出したい!

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

オフィスで働く女子のおしゃれにTPOは必須ですよね。でも、シンプル過ぎるとなんだか垢抜けないしモチベーションも下がっちゃう、そんなひとも多いのではないでしょうか。一見するときちんと見えるのに、どこか人と違うセンスが光る、そんな素敵女子に憧れませんか。ファッションやメイクを真似するのは少しハードルが高い、だったらネイルから大人のおしゃれを始めてみましょう。
Fran

Fran

おすすめなのが、「ベージュラメネイル」です。落ち着いた雰囲気のベージュに「ラメ」をプラスすることで、シンプルだけど可愛い大人のラメネイルに早変わりするんですよ。ラメと一言でいっても様々な種類があり、大きさや形、質感などで与える印象も変わってきます。そこで、今回はオフィスなど、OLさんにもぴったりのシンプルだけどオシャレで可愛いベージュのラメネイルをご紹介します。

1.アクセント

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

指先を立体感のある手元にしてくれるラメ。動く光の反射によって、微妙に見え方が異なり、より動きのある手元を演出してくれます。ベーシックなカラーでは表現できない都会的な雰囲気と、斬新さを与えてくれますよ。

オフィスのシンプルコーデにも1本ラメのアクセントをプラスするだけで存在感が増し、指先から絶妙なアクセントを発揮します。ベージュをベースにしているので、ゴールドもシルバーも悪目立ちする心配もありませんね。
I nails

I nails

シンプルなベージュネイルをパッと華やかに見せてくれるアクセントのシルバーラメ。他に装飾を加えないことで、計算されたシンプルさが際立ちますね。上品でエレガントな手元に大変身です。オフィスからイベントまでOK。

2.フレンチ

マムズネイル

マムズネイル

ラメフレンチときくと、派手なイメージがありますよね。でもベースを肌なじみのよいベージュにして、細いラインでフレンチを形づくることで、普段使いがしやすいフレンチネイルに大変身です。

フレンチなら指先だけのアートなので、派手見えすることもなく、エレガントな指先を作ってくれます。さりげない仕草でもトレンドをアピールしてくれるので、いつでもおしゃれを楽しみたい女子にはぴったりですよ。
Nail Anvie

Nail Anvie

指先をパッと華やかに見せてくれるゴールドのラメデザインです。全体に塗るだけでなく、爪先に細ラインを施すことで抜け感が出ますね。計算されたシンプルさが華奢で守ってあげたくなる指先を作り上げてくれます。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

指先にゴールドラメを詰め込んでほっこり感のある優しい手元になっていますね。肌なじみのよいベージュで仕上げているので、ラメも一体化しています。あえてシンプルに作り上げることで、普段使いもしやすいデザインになっています。

3.ライン

Fran

Fran

シンプルなワンカラーネイルををちょっと豪華にしたい!そんな時にお役立ちなラメライン。シンプルなネイルも、ラメラインのさりげないアクセントが映えるネイルに大変身です。ラインなのでアートも自由自在なところもポイントです。

ランダムに曲線を描いて、やわらかさを強調してみたり、フレンチネイルにプラスしてさりげなくきらめきを放つ手元にしてもOK。ベージュをベースにしているので、カラーラメとの相性も抜群です。
Roca Nail

Roca Nail

フレンチネイルに引いたラメラインは、ネイルデザインをよりエレガントにしてくれます。シンプルで簡単なのでセルフネイルの参考にしてみるのもいいかもしれませんね。曲線が際立ち、より柔らかい印象にしてくれています。
H&S

H&S

普通のラメネイルには飽きちゃった!そんな人はさりげなく根元にラメをプラス。キューティクル部分にラメをのせることで、伸びかけネイルも美しく見せてくれます。ズボラ女子にもぴったりのアートですね。

4.塗りかけ風

IRISÉE

IRISÉE

ちぐはぐさが垢抜けていておしゃれになれる塗りかけデザイン。一つとして同じデザインにならないのも魅力です。おしゃれに差別化したい人や、周りと違ったデザインにしたい、そんな人におすすめのデザインです。

繊細なラメも華奢で素敵ですが、塗りかけデザインなら「ざく切りの大粒ラメ」がおすすめです。存在感が増し、たちまちこなれた印象に仕上げてくれますよ。お好みに自由にラメをのせるだけで周りからも一目置かれること間違いなしです。
Nail Anvie

Nail Anvie

アクセントにラメをのせて、さりげなく大人のおしゃれさを放つ手元に変身です。1本だけ加えたラメで、一見華やかな印象ですが、落ち着きのあるベージュがベースなので、シックに仕上げてくれます。
IRISÉE

IRISÉE

優しい色合いのベージュでベースを塗り、アクセントに大粒ラメをちょこんとちょい足し。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。デートにもぴったりですよね。おとなかわいいの新定番です。

ベージュラメでモチベーションもアップ♡

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ベージュは、オフィスのファッションにもメイクにもネイルにおいても肌馴染みが良いので人気カラーですが、落ち着いた色味ゆえに少し地味な印象になりがちですよね。
だからこそラメが活きるのです。
Nail Anvie

Nail Anvie

シンプルだけど可愛くもしたい、そんな働く女性のワガママがぎゅっと詰まったネイルがベージュラメネイルではないでしょうか。春ネイルに迷っている人は必見ですよ。

Itnail編集部