コラム コラム 2023年2月26日 更新 お気に入り追加 1

やっぱりかわいい〜!爽やかな「オレンジネイル」が人気再沸騰

1,068 view
やっぱりかわいい〜!爽やかな「オレンジネイル」が人気再沸騰 Itnail編集部

指先にまとえば手元の印象がぱっと明るくなるオレンジは、世代を問わず人気のネイルカラー。日本人の肌になじみやすく、オシャレでヘルシーな見た目を演出してくれます。そんなオレンジですが、今あらためてその魅力の虜になる方が続出中。ネイルサロンや、ネイルショップ、ドラッグストアなどでも様々なバリエーションを見かけます。そこで今回は、今の気分にぴったりなオレンジネイルを集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

オレンジネイルがかわいい!

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119564] via Itnail Design (696319)

肌なじみのよいカラーの一つでもあるオレンジは、可愛らしいピンクとも、大人っぽいベージュとも異なる、独特のヘルシーなイメージが魅力です。

グラデーションスタイルでほんのりとオレンジを色づけた指先は、ふとした瞬間に手元をみてキュンとなれるさりげなさ。オシャレな見た目が楽しめるのはもちろん、気分まで明るくしてくれそうですよね。相性のよいゴールドのラメをアクセントに、洗練された雰囲気を意識してみましょう。

カジュアルに楽しむのが気分

R.QueenNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119125] via Itnail Design (696321)

そしてオレンジといえば、カジュアルなスタイルがお似合いです。こちらはシンプルなワンカラーネイルに、ゴールドのリングアートをかけ合わせたデザイン。太めで存在感のある装飾が、明るいオレンジとマッチしてスタイリッシュにきまっています。

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118559] via Itnail Design (696323)

お次もシンプルなオレンジネイル。アクセントに差し込んだのは、なんとクリアベースのネイルアートです。可愛らしい“抜け感”が絶妙ですよね。小さく施したネイルアートも、自分だけでこっそり楽しむような感覚がたまりません♡

大人テイストもイチオシ

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118064] via Itnail Design (696327)

カジュアルな印象が強いオレンジですが、大人スタイルで楽しむのも素敵です。

こちらのネイルは、ミラーオレンジを塗りかけアートで取り入れた粋なデザイン。たっぷりのクリア感も相まって、指先に奥行き感が漂っています。まるで美しい宝石のようで、思わずうっとり眺めてしまいそう。
扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0119076] via Itnail Design (696322)

ニュアンスネイルを楽しみたいときは、オレンジ系の配色でまとめたデザインをセレクトするのはいかがでしょうか?漂うように彩られたオレンジは、一味違う表情で魅力的。

大人っぽくまとうには、発色の異なるカラーを取り入れつつ、近しい色合いで統一感を持たせるのがポイントです。

オレンジネイルの魅力を満喫

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119599] via Itnail Design (696320)

ネイルのオシャレを思いっきり楽しみたいときには、ポップなデザインでオレンジの魅力をアピールしましょう。

こちらはベースにオレンジを使用したベーシックなフレンチスタイル。オレンジとホワイトのギャップが、垢抜けた印象を醸し出しています。爪の形はスクエアにすることで、クールさもプラスできますよ。
Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118175] via Itnail Design (696325)

最後はキャンディーのようにみずみずしい、キュートなオレンジネイルをご紹介します。透け感たっぷりなオレンジと、やさしい乳白色をかけ合わせたら、ユーモラスなネイルアートをON。立体的なペイントアートが今っぽくてファッショナブルですよね。オーロラのストーンも埋め込んで、遊びごころを感じさせる明るいデザインです。
オレンジをまとったネイルは、日常生活でふと手元が視界に入った瞬間、気分を明るくしてくれるもの。シンプルに楽しんだり、大人っぽくまとめたり、ときにポップに弾けさせたり。ぜひお好きなスタイルで、オレンジの魅力を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部