コラム コラム 2018年6月22日 更新 お気に入り追加 0

ガーリーモードを楽しむ!alice + olivia(アリス アンド オリビア)ネイル

1,936 view
ガーリーモードを楽しむ!alice + olivia(アリス アンド オリビア)ネイル Itnail編集部

こちらをジッと見つめる真っ赤なルージュの丸いサングラスをかけた女の子のネイル。見た事ありませんか?これはalice + olivia(アリス アンド オリビア)というアメリカのアパレルブランドのパロディネイルです。ガーリーでモードなネイルを楽しみたい時にオススメのネイルデザインを早速チェックしていきましょう♪

白黒×レッドの象徴的な女の子がアイコン

nail salon Petal

nail salon Petal

alice + oliviaはアメリカのアパレルブランドの名前です。現代女性を取り巻く可愛らしいものや環境そのものをテーマとしたファッションは、セレブ達の間でとっても人気です。
そんなalice + oliviaの代表的なアイコンが、サングラスに真っ赤なルージュを引いた女の子の顔です。

クールな印象を放つ白黒で描かれ、なおかつ目元はサングラスで見せない、どこかミステリアスな女の子。
真っ赤でセクシーなルージュが、すました口元をイメージさせます。

カラー設定は完全にモード全開になるのに、この女の子の表情にはどこか抜けた部分があって、その口元がネイルの可愛らしさを引き出してくれます。ガーリーモードなテイストにうってつけのネイルデザインです。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

ストライプやボーダー、赤フレンチと相性抜群

OCO nail

OCO nail

alice + oliviaの象徴的なアイコンになる女の子の顔。
普通、こういったキャラクターものは可愛らしい印象だけで終わってしまうのですが、組み合わせるカラーと女の子の表情が絶妙にマッチしてモードな雰囲気を演出してくれます。
そのためモードなテイストとの相性がとても良く、白黒のストライプやボーダーに水玉柄はてっぱんな組み合わせになります。
実際、alice + oliviaのコレクションにも登場する組み合わせです。

また、真っ赤なリップがある事から赤をネイルに取り入れるのも◎
ワンカラーやナローフレンチと様々なパターンを楽しむ事が出来ます。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

シーズナルではないネイルはとっても便利

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

こういった季節感をあえて限定しないネイルデザインは、時にとても便利で役に立つネイルです。

例えば、ネイルチェンジをする際に「今の季節に合わせたカラーリングと、ちょっと先の季節に合わせたカラーリングのどちらにするか悩む。」って事、ありませんか?

やはり季節の移り変わりは例年通りにはいかないもので、自分の予定も合わさってネイルのデザインに悩む事は多々あります。
alice + oliviaモチーフのように季節感を限定しないネイルデザインは、そんな悩みをいとも簡単に解消してくれますよ!
ネイルチェンジに迷ったら思い出してみてくださいね。



Itnail編集部