コラム コラム 2018年5月19日 更新 お気に入り追加 0

カクテル?ビール?大人可愛いリカーネイル

929 view
カクテル?ビール?大人可愛いリカーネイル Itnail編集部

何層にもなったカクテルの色味を表現したり、お酒それ自体を描いたりして作る、リカーネイル。好きなお酒を描いたり、ちょっぴり個性的なデザインにしたり…。色々なバリエーションを楽しめそうですよね。この記事では、大人可愛いリカーネイルデザインをご紹介します。

カクテルのような複数色グラデーションネイル

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

カクテルというと、何層かになったお酒が美しく彩る、カラフルな一杯をイメージしますよね。そんな美しい色味を、ネイルにも取り入れてみてはいかがでしょうか。
アートのやり方自体はとてもシンプルで、2~3種類程度の色を使って、グラデーションアートを施すだけでOKです。複数色が織りなすグラデーションデザインがまるでカクテルのようで、幻想的で美しい仕上がりを楽しめますよ♪

しっかりと色味を出したい場合はホワイトベースにグラデーションアートを、ナチュラルで涼しげな仕上がりにしたい場合はクリアベースにグラデーションアートを施すことをおすすめします。
仕上げにストーンもしくはパールをあしらって、カクテルについている飾りの部分をアートしてみるのもいいでしょう。
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

ビールを描いてPOPなデザインに仕上げる♡

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

リカーネイルは、ビールを描いてPOPな仕上がりにするのもおすすめです。これから暖かくなってくるとビアガーデンに出かける機会もあるかと思いますが、そういった場面ではビールを描いたリカーネイルがぴったりですよね!

爪先にビールの泡を書いてカジュアルなデザインにしたり、爪の下2/3を黄色で、上1/3を白でカラーリングして爪全体をビールのジョッキのようなデザインにしたり…。水滴ネイルの技法を使って泡のしゅわしゅわ感を出すのもおすすめです。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ミラーアートで描く個性的なリカーネイル

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

リカーネイルは、ミラーアートの技法を使って作ることもできます。例えば、ミラーパウダーを使って爪全体をシルバーにカラーリングし、缶チューハイや缶ビールのロゴを描く、というのはいかがでしょうか。
缶のデザインに、上でご紹介したビールのアートを合わせるのも可愛いですね。転写シールやロゴシールを使えば、セルフネイルでもかなり本格的なリカーネイルを作ることができますよ♪

普段お酒を飲まない方やお酒が苦手な方も、ネイルであれば存分にその魅力を楽しむことができますね♪お好みの色やシールを使って、色々なリカーネイルを作ってみてください!



Itnail編集部