コラム コラム 2017年9月16日 更新 お気に入り追加 0

秋ファッションにもぴったりのトレンドネイルカラー&デザイン

6,615 view
秋ファッションにもぴったりのトレンドネイルカラー&デザイン Itnail編集部

秋の定番柄と言えば、ツイード柄やべっ甲柄がありますね。非常に幅広い季節で活躍するツイード柄ですが、秋ネイルとしても大人気。セルフでもできるツイード柄は、季節に合ったカラーを使って、秋ツイードに仕上げましょう。今回は、ツイードネイルを始め秋ファッションにぴったりな、トレンドネイルカラーやおすすめデザインをご紹介します。秋ネイルのデザイン選びや、ネイルサロンでのオーダーに迷ったときの参考にしてくださいね。

秋におすすめ!定番デザイン

●ツイード柄

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

秋にもぴったりなツイード柄。
ツイード柄を作るときに、身近で使える道具としては、つまようじがあります。
一見難しく見えますが、つまようじの方が、ポリッシュのハケや筆では描けないような繊細な線を描くことができます。
線の強さ・太さなどはあまり統一せず、ランダムにすることで、ツイード柄っぽくすることができます。

●べっ甲ネイル

tesoro nail

tesoro nail

秋の定番であるべっ甲柄。
上品かつ大人っぽい雰囲気で、長年の人気を勝ち取っているデザインです。
ボルドーやモスグリーンといった秋のワンカラーとの組み合わせもしやすく、秋ファッションにも合わせやすいデザインです。

秋におすすめのカラー

●スモーキーカラー

ネイルUP!

ネイルUP!

秋冬にぴったりな雰囲気のスモーキーカラーは、さまざまな色合いがあり、秋が終わっても引き続き楽しむことができます。
また秋向けのデザインや、マットネイルなどとの相性が良く、普通の鮮やかなカラーよりも落ち着いた雰囲気にできます。
カラーによってはオフィスネイルにも対応しており、扱いやすいカラー群です。

●グレー系

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

秋冬に活躍できる上品カラーの一つ。
なるべく淡いグレーを使うことで、やさしく落ち着いた雰囲気になります。
パステル系やスモーキーカラーとの組み合わせもおすすめです。

これからのトレンド注目ネイル

●スポーティミックスネイル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

夏にはスポーツサンダルが流行するなど、今年はスポーティをミックスさせたスタイルがファッションにおいても流行しています。
もちろん、ファッションに合わせながらネイルに取り入れてもOK。
アクティブな雰囲気を出しつつ、ちょっぴり個性を感じさせることもできます。
お手軽なのは、スポーツウェア・シューズなどで多く見かけるラインを取り入れたネイル。
身近なスポーツグッズを参考にしたり、好きなスポーツブランドのロゴを取り入れてもいいでしょう。

●ヌーディラインネイル

esNAIL

esNAIL

クリアやヌーディベージュなど、ヌーディなベースカラーに、シンプルなラインを一本だけ取り入れたネイル。
スタイリッシュかつシンプルで、トリッキーなスタイルのファッションでも邪魔になりません。
鮮やかなカラーの組み合わせが増えつつある、近年のファッションにもよく合います。

●アンティークネイル

nailroom Citron

nailroom Citron

アンティークなグッズやインテリアが好きな女子は必見!
その名の通りアンティーク調の柄やパーツを使った、エレガントなネイルデザインが人気です。
ブラウン系など秋らしいカラーも使いやすく、芸術の秋にぴったりなアーティスティックなデザインも多く見られます。
大人っぽくエレガントな指先にしたいときにも、とってもおすすめです。

秋は大人っぽく上品なデザインが多く流行します。
自分に合ったデザインを見つけてくださいね。



Itnail編集部