デザイン デザイン 2016年4月10日 更新 お気に入り追加 1

だれでも上手に描けちゃう♪セルフで出来る【フラワーネイル】描き方のコツ♡

3,744 view
だれでも上手に描けちゃう♪セルフで出来る【フラワーネイル】描き方のコツ♡ kaguya

太陽がポカポカあたたかい春夏は、ふんわりカワイイ【フラワーネイル】が気分♡難しそうなフラワーネイルだけど、コツさえ掴めばだれでも簡単に描けちゃうんです。今回は、色々なパターンのフラワーネイルのやり方をご紹介します!

フラワーネイルが気分♡

Broken Dreams . . . na LOVEit.pl / #270527 by Melissa | We Heart It (396934)

太陽がポカポカあたたかい季節は、ファッションもメイクもふんわりカワイく楽しみたいですよね♪

Twitterではフラワーネイルが大人気♪

 (396945)

指先をふんわり彩る【フラワーネイル】。
今回は、だれでも簡単にできるセルフネイルのやり方をご紹介します!

1.黒ぶちフラワーネイル

 (396949)

①白のベースカラー塗り、硬化します。

②好きな色のネイルカラーをスポンジにつけてポンポンとつけて硬化します。
このとき、ポンポンした中心をもう一度ポンポンして硬化すると、グラデーションのような色合いに!
やり方|ネイル大好き piggy nail (396952)

③未硬化ジェルを拭き取り、ライナー筆で花を描いていきます。

※描くのに自信がない方は、花びらを描く前に一回クリアを塗って硬化すると、失敗して拭き取ったときに黒のカラーが残りません。
 (396953)

④花びらを描いたら、真ん中に丸を描きます。

※丸を描く際、線を二重に描くと後々描きやすくなりますよ!
 (396959)

⑤④で描いた丸から矢印のように外に向けて丸みを帯びた線を描き、硬化します。
 (396960)

⑥真ん中に黄色で塗って硬化します。
最後にトップを塗って硬化したら完成です♪

2.シースルーフラワーネイル

難易度高め!?上級者ぽく見えるシースルーフラワー★|プチプラな毎日♪ネイルやウイッグがいつでもお得なプチプラへようこそ★ - 店長の部屋Plus+ (396965)

①オフホワイト系のカラーで逆フレンチを描きます。
2度塗りして仮硬化させます。
 (396968)

②フレンチ部分にピンク、オレンジ、イエローの3色で縦グラデーションを作り、硬化します。
 (396971)

③アート用のブラシにオフホワイトを少量とり、透けるぐらいの濃さで花びらを1枚を描きます。
そして、空容器などの器に溜めたアセトンリムーバーをブラシにたっぷり含ませ、花びらにアセトンを垂らしてにじませます。

アセトンが乾いたら硬化します。

※この工程を繰り返しながら、花びらを増やしていきましょう♡
 (396972)

ちなみに花びらを描く際は、写真のようにまず5枚花を描いて(紫の花びら)、花びらと花びらの間に花びらを描いていくイメージで、さらに5枚描いていきます(ピンクの花びら)。
 (396975)

④花を描けたらトップコートで表面をコーティングして硬化させます。

⑤ラメやストーンなどをプラスして、さらにトップコートを塗って硬化させたら完成です!

3.水彩フラワーネイル

 (396997)

①ベースコート、オフホワイトのベースカラーを塗って硬化します。

②カラージェルをアセトンで薄めます。
今回は、カシス色とアセトンを2:8ぐらいで薄めています!
この夏人気のたらしこみネイル♪|プチプラな毎日♪ネイルやウイッグがいつでもお得なプチプラへようこそ★ - 店長の部屋Plus+ (397002)

③②で作ったカラーで花を描いていきます。
カラーがゆるいため流れやすいので、垂らしたらこまめにライトに入れて硬化を繰り返しましょう♡
 (397008)

④お花が描いたら、②同様、黄色や水色をアセトンで薄めます。
そのカラーを、花びらのまわりにシャボン玉を描くように垂らしていきます。都度仮硬化させましょう。

⑤最後に、トップコートを塗って硬化させたら完成です!

おわりに

Зайка просто придаёт ощущение "ВЕСНы"😚❤💕👍 | We Heart It | cute, rabbit, and animal (397019)

いかがでしたか?
やり方さえマスターすれば、自分でとってもカワイイフラワーネイルが出来ちゃいますよ♡

今年の春夏は、ぜひ挑戦してみてくださいね♪