コラム コラム 2020年5月18日 更新 お気に入り追加 0

ゆるい絵のネイルに癒される♡爪先に可愛いアートを♡

1,344 view
ゆるい絵のネイルに癒される♡爪先に可愛いアートを♡ Itnail編集部

動物の絵柄がやキャラクター、ゆるい絵って癒されますよね♡淡いパステルカラーとも相性抜群で、柔らかい雰囲気が好きな方にぴったりです。季節問わず指先に描けるキャラクターはデザインに迷っていたり、季節の移り変わりにもぴったりです!背景の色を変えれば一気に雰囲気も変わるので何回も爪に描きたくなること間違いなし♡人気アニメのキャラクターもゆるく描くことで一気に雰囲気が変わります。痛ネイルまでは勇気が出ない方もゆるい絵を爪に乗せてみませんか?

指先に緩いアートを♡

小粒nail

小粒nail

動物やキャラクターを爪に乗せると言っても、はっきりリアルに描くか、ゆるい絵で柔らかく表現するかで雰囲気は全く違います。ゆるい絵は可愛らしい印象になり、痛ネイル感もないので挑戦しやすいデザインです♡

つながっているネイルが可愛すぎる♡

小粒nail

小粒nail

こちらは指をくっつけると一つの絵になるというデザインです。胴体が長くなっている動物はさらにゆるい雰囲気になっているので可愛らしく、友人との話題にもなります♡指一本一本の背景の色を変えることで雰囲気が変わりおしゃれな印象にすることができます。また、親指には違うデザインをしているのもポイントです♡
小粒nail

小粒nail

こちらは猫のデザインに対して親指に魚をデザインするというリンクしたもの♡猫が魚を追うのがとても可愛らしいですよね!ゆるい絵だからこそ和むネイルです。これなら背景の色を変えれば一年のどのタイミングでしても違和感はありません。

キャラクターもゆるくて可愛い♡

小粒nail

小粒nail

こちらはキャラクターではありますが、痛ネイルほどしっかり細部までかかず、逆にゆるく指をまたいでデザインされているので柔らかい可愛らしい印象です。人差し指がお花畑のデザインなのも春の印象で可愛いです♡夏は浮き輪、秋は落ち葉のデザインに変えると一気にその季節の雰囲気になるのでおすすめできます!
39NAIL

39NAIL

このデザインは、よく見るとスヌーピーの仲間たちが描かれています!目や耳などだけ書かれているのでとても柔らかく可愛いですよね♡一見スヌーピーに見えないところもおしゃれに見えます!

動物が可愛い♡

小粒nail

小粒nail

こちらはワンポイントでゆるい動物が書かれているネイルです。ヤギの背景がキラキラしていてシンプルなのに可愛いネイルのデザインですよね♡全体的に使っているネイルカラーも淡い色なのでより絵のゆるさを感じられます!
小粒nail

小粒nail

こちらはどの指にも絵がかいてありますが、ゆるさは統一されているので、カラフルでもうるささのないデザインになっています。描ける範囲の広い親指には多いめに動物や顔が書かれているのが可愛らしいですよね♡まるで園児がクレヨンでお絵かきしたようなデザインを指先に施しているのは癒されること間違いなしです。
ゆるい絵のネイルは統一感があればカラフルにしたり、全ての爪に描いても派手にみられにくいデザインです。もちろんワンポイントで柔らかいカラーや爪の色を生かしたデザインにしてもほっこり可愛い印象のデザインにすることができます。キャラクターをネイルにしたいけど派手なのは勇気が出ないという方や、ゆるいデザインが好きという方、ぜひやってみてください♡


Itnail編集部