コラム コラム 2017年10月5日 更新 お気に入り追加 0

ガーリー系の秋ネイル。レース・お花・パールで作る甘めデザイン

2,095 view
ガーリー系の秋ネイル。レース・お花・パールで作る甘めデザイン Itnail編集部

秋は、レザーアイテムなどシックなファッションが増えますよね。媚びないクールコーデはかっこいい女性ではありますが、時には甘さもほしいなんてこともあるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、ちょっぴり甘めのネイルデザインです。そこで、ファッションの邪魔をしない品のある「レースネイル」、クラシカルで落ち着いた印象の「お花ネイル」、さりげない華やかさをプラスしてくれる「パールネイル」をご紹介します。

秋も「かわいい」をプラスしたい

だったらネイルに甘さをプラスしましょ♩

Roca Nail

Roca Nail

秋は、ライダースジャケットやブルゾンなどクール系のファッションアイテムが増えますよね。こうしたシックなファッションも、ハンサムで素敵ですが、可愛いものも身に着けたい、そんな願望ありませんか。そんな時にはネイルに甘さをプラスしましょう。

甘すぎるネイルは、ファッションと合わせるとちぐはぐになってしまいます。そこでワンポイントで甘さを取り入れることで、クール派でもさりげなく甘さを楽しめるネイルをご紹介します。

1.レースネイル

可憐さ、上品さ、ピュアさを兼ね備えた「レースネイル」。大人の女性が身に着けることで品の良い甘さをアピールすることができます。ホワイトやベージュなど、色味を抑えることで肌にもなじみ、普段使いしやすい仕様になります。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

クリアをベースに、繊細なレースをのせると、抜け感のあるアートなデザインに見せてくれます。繊細な総レースが、上品さとやわらかさを演出してくれます。ホワイトで作ることで、指先の色も白く見せてくれますね。
Lottie nail

Lottie nail

ナチュラルなラベンダーカラーも、マットならちょっぴりクールに変身します。アクセントにブラックのレースをちょい足しすることで、ぴりっと引き締まり、マットネイルも地味に見えることもありませんね。

2.お花ネイル

華やかさが際立つ「お花ネイル」。辛めのファッションに合わせるには押し花風のアンティークなデザインがおすすめです。お花の可憐さを感じさせながらも、落ち着いていて秋らしさを漂わせる押し花デザインはワンポイントで存在感が出せますよ。
Boo Che Nail

Boo Che Nail

艶感たっぷりのピンクが少女のような可愛らしさと大人っぽい艶っぽさを演出してくれます。同系色のピンクのお花もすっとなじんでいるのでオフィスにも映えます。好印象を狙える大人のモテネイルですね。
Lottie nail

Lottie nail

新鮮な押し花とミラーの組み合わせです。トレンドのミラーネイルは、クールで都会的な煌めきを放ち、洗練された印象なので、押し花デザインも甘すぎることなく身に着けられます。キラっとした指先から元気やパワーをもらえそうですね。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

指先に行くほどに、色が重ねられて指長効果がアップするグラデーションはオフィスの上品ネイルの定番ですよね。ホワイトで作ることでライトニング効果も期待できます。華奢なボタニカルで繊細さもアップしますね。

3.パールネイル

品の良さ、凛とした女性らしさを感じる「パールネイル」。大粒だと目立ちますが、小粒パールはさりげなく、指先にアクセントをくれます。まるで、アクセサリーのような存在感も放つのでノーアクセでも素敵な手元にしてくれることでしょう。
¡MIRA!

¡MIRA!

くすみピンクで大人っぽさが強調されます。アクセントに添えたパールは、まるでリングのように、指先に存在感を与えてくれます。これならノーアクセでも指先のおしゃれが実現しますよね。シンプルだけど女性らしいデザインです。
I nails

I nails

ふんわりと優しい色合いのグレージュとピンクをベースに、中央にさりげなく小粒のパールをちょい足し。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。オフィスでもOKなカラーなので、幅広いシーンで活用できそうです。
Lottie nail

Lottie nail

ヌーディーネイルは、いつもよりオシャレ度も色気もアップ。手の血色がよく見えるので健康的でヘルシーな印象になります。ポイントにパールの小花アートをそえれば、リッチに仕上がりますね。好印象を狙える大人のモテネイルです。

甘×辛で秋のおしゃれを楽しもう!

小粒nail

小粒nail

辛めのファッションに甘めのネイルをプラスすることで、自然と甘辛コーデを作り上げてくれることができます。指先だけ可愛いを添えることでさりげなく女性らしさをアピールできるのも魅力ですよね。

これならクール系のアイテムを重ねていても、きつくみられる心配もなく、男性うけも抜群です。普段は、甘いデザインが苦手という人でも真似しやすいナチュラルなものをピックアップしているのでぜひ試してみてはいかがでしょう。

Itnail編集部