コラム コラム 2021年6月3日 更新 お気に入り追加 0

大人のフラミンゴネイル!?トライしやすいハンド&フットデザイン特集

1,188 view
大人のフラミンゴネイル!?トライしやすいハンド&フットデザイン特集 Itnail編集部

夏になると雑貨などでも人気が急上昇するフラミンゴデザインは、ネイルでも高い人気があります。鮮やかなピンク色のフラミンゴは、ネイルのアクセントになりおしゃれ度を上げてくれますよね。しかし鮮やかなピンクということで子供っぽく見えてしまうと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、大人向けのフラミンゴネイルをハンドとフットに分けてご紹介します。指先から夏らしさを取り入れておしゃれを楽しんでいきましょう♡

フラミンゴモチーフのハンドネイルデザイン

フレンチネイルと組み合わせる

フラミンゴとフレンチネイル

フラミンゴとフレンチネイル

可愛らしいフラミンゴネイルは、定番でシンプルなフレンチネイルと組み合わせることですっきり見せることができます。ホワイトカラーの細フレンチにすれば上品さもアップ!フラミンゴアートは一ヶ所にすることが大人っぽく見せるポイントです。

クリアベースでナチュラル感アップ

クリアベースのフラミンゴネイル

クリアベースのフラミンゴネイル

クリアカラーをベースに、フラミンゴアートを取り入れたハンドネイルもおしゃれです。このときのポイントは、一色でフラミンゴを描かないこと。オレンジやピンク系でグラデーションを作るようにフラミンゴを描くとこなれ感があってとても素敵です。

一ヶ所にフラミンゴを取り入れてさり気なく

フラミンゴとブルーフレンチネイル

フラミンゴとブルーフレンチネイル

乳白色のような柔らかいホワイトカラーをベースにすれば、フラミンゴアートもソフトに仕上げやすくなります。パキッと映えるピンクではなく、馴染みやすいピンクでナチュラルな仕上がりを目指すといいですよ。

繊細なアートで差をつける

フラミンゴとヤシの木のネイル

フラミンゴとヤシの木のネイル

大人っぽいフラミンゴネイルにしたいときは、フラミンゴの描き方にも注目してみてください。単色で仕上げるのではなく、ピンクや白、黒などを使いながら細い線で描くと大人向けのネイルに仕上がります。ベースもくすみのある淡い色などにするとおしゃれです。

小さなフラミンゴを複数入れる

グリーンベースのフラミンゴネイル

グリーンベースのフラミンゴネイル

フラミンゴは大きく描けば存在感が増しますが、小さく描けば控えめなネイルに仕上がります。複数の小さなフラミンゴを壁紙の模様のようにすると、おしゃれなカフェのような指先を楽しむことができるのでおすすめです。

フラミンゴモチーフのフットネイルデザイン

フラミンゴを向かい合うように描く

ブルーベースのフラミンゴフットネイル

ブルーベースのフラミンゴフットネイル

柔らかなパステルカラーをベースにしたフラミンゴのフットネイルも、大人が取り入れやすいデザインです。特にパステルブルー系を使えれば、甘すぎない爽やかな足元が楽しめますよ。2羽のフラミンゴが向かい合うようにデザインすれば、ハートみたいで可愛いです。

ホワイトベースでシンプルに見せる

小さなフラミンゴのフットネイル

小さなフラミンゴのフットネイル

ホワイトカラーをベースに、ピンクのフラミンゴを描いたフットネイルは、シンプルなデザインが好みの方におすすめです。自然とすっきり見えるので、どんな色やデザインとも合わせやすいのが魅力です。フットネイルでも複数の小さなフラミンゴを描くと大人っぽくなります。

メタリックカラーを入れてトレンド感アップ

メタリックカラーベースのフラミンゴフットネイル

メタリックカラーベースのフラミンゴフットネイル

メタリックカラーをベースに、フラミンゴを取り入れたフットネイルは、大人だからこそ楽しめるデザインです。特に上品に見えるシルバーやホワイトがおすすめで、大人可愛いフットネイルにすることができます。

小さな爪にさり気なくフラミンゴを描く

フラミンゴとオレンジのフットネイル

フラミンゴとオレンジのフットネイル

フラミンゴのフットネイルをせっかく楽しむなら親指の爪にどんっと取り入れたくなりますが、さり気なく取り入れたいのであれば他の小さな爪にちょこんと取り入れるくらいがGOOD。存在感のあるビタミンカラーのフットネイルにも抜け感をプラスすることができます。

ボタニカルアートでヘルシーに

ボタニカルアートを取り入れたフラミンゴフットネイル

ボタニカルアートを取り入れたフラミンゴフットネイル

フラミンゴネイルは、ボタニカルアートとの相性が抜群です。そして緑が入ることで一気に大人っぽく見せることができるのも嬉しいポイント♡ホワイトカラーをベースに草花を描いて、ヘルシーなフットネイルを楽しんでみてください。

大人可愛いフラミンゴネイルにチャレンジ♡

グラデーションとフラミンゴネイル

グラデーションとフラミンゴネイル

大人向けのフラミンゴネイルをハンドとフットに分けてご紹介しました。
存在感のあるフラミンゴネイルも、配色やフラミンゴの形、組み合わせるデザインによってあっという間に大人っぽくなります。
チャレンジしやすいデザインばかりなので、ぜひフラミンゴネイルにトライしてみてください。


Itnail編集部