コラム コラム 2022年11月10日 更新 お気に入り追加 0

ママかわいい…♡短い爪に映える“ポップ”なネイルデザイン7選

1,159 view
ママかわいい…♡短い爪に映える“ポップ”なネイルデザイン7選 Itnail編集部

ネイルがおしゃれなママって、大人からも子どもからも好印象ですよね。そこで今回は、ママにおすすめのポップなネイルデザインをご紹介します。短く整えた清潔感のある爪に、遊び心を感じさせる明るいデザインがマッチ。おもちゃみたいにかわいいネイルデザインばかりを集めてみました。公園やショッピングなど、子どもとお出かけする場面でも気分を上げてくれること間違いなしですよ。ぜひお好きなテイストのポップネイルを楽しんでみてくださいね。

1.キュートなぷっくりフラワー

TOMONAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118439] via Itnail Design (687001)

透明のジェルネイルでぷっくりと描くフラワーデザインは、大人キュートな雰囲気が楽しめる人気のネイルアート。親指に大きくデザインして、お花の存在感をアピールしちゃいましょう。

親指以外には肌なじみのよいカラーを選ぶと、控えめでナチュラルな印象もキープできますよ。

2.トレンド感のあるMIXネイル

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118475] via Itnail Design (686999)

爪によってデザインが異なるMIXネイルは、ショートネイルに施すのが抜群におしゃれ!ネイルを楽しんでいる空気感がまとう人をより素敵に演出してくれます。

ペールトーンとグリッターカラーを左右の手にバランスよく取り入れたスタイルは、10本すべての爪がバラバラのデザインでも全体はまとまった印象に仕上がります。

3.個性派ヌーディテイスト

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118464] via Itnail Design (687000)

続いては、ヌーディな余白で抜け感も漂う個性派デザインです。インパクトのあるキュートなハートのパーツは、あえてクリアなネイルに装着することでおしゃれ感がアップ。小指に描いたモノトーンのハートデザインともバランスが取れていますね。

そしてアシンメトリーにしたもう片方の手の爪には、ミラーボールのようにスタイリッシュなホログラムの囲みデザイン。真ん中に残したたっぷりのクリア感が、センスの高さを感じさせます。

4.まるで宝石!カラフルなストーン

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118136] via Itnail Design (687005)

大人っぽさを意識したい気分のときには、ストーンを使ったネイルデザインを選んでみてはいかがでしょうか?

上品なヌーディネイルに、ぽつぽつと配置した華やかなデコレーション。指先に特別感が出て、手を動かすたび魅力的に輝いてくれそうです。

5.女の子の“好き”を詰め込んで

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0070640] via Itnail Design (687002)

子どもの頃、ビーズ遊びを楽しんだ記憶をお持ちの方も多いはず。大人になってもカラフルなパーツを見ると、あの頃のワクワクした気持ちを思い出しますよね。今度はネイルデザインで、そんな楽しいムードを再現してみましょう。

ベースに施したのは、今っぽいおしゃれを満喫するピンクのミラーネイル。そこにカラフルなネイルパーツを自由に並べたら、大人のカラフルネイルのできあがりです。

6.いつでもスマイルのおまじない

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0017833] via Itnail Design (687003)

仕事に家事に子どものお世話に……。ママの日常って実はとてもハード!ときに疲れを感じることもありますよね。そんなとき、ふとネイルを見て元気を取り戻せたら素敵だと思いませんか?

ホログラムでデザインしたスマイルアートは、「肩の力を抜いて〜♪」と励ましてくれるかのよう。鮮やかなシェルの埋め込みや、カジュアルなブルーのアクセントも魅力的です。

7.絵本のような世界観を満喫

小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117202] via Itnail Design (687004)

最後は思わず世界観に引き込まれる、絵本のようなデザインのネイルをピックアップしてみました。カラフルな原色で描いたあたたかみのある模様が、気分を癒やしてくれますよね。

親指にはリアルな描写の白ネコちゃんも♡ママはもちろん、お子さんとも一緒にときめく気持ちを共有できそうです。
ショートネイルに似合うポップなネイルデザインは、ママのおしゃれ心を満たしてくれるはず。ぜひ自由に色やアートを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部