コラム コラム 2020年2月24日 更新 お気に入り追加 0

スタッズ・スワロ・パールで作る♡《大人のドットネイル》10選

1,084 view
スタッズ・スワロ・パールで作る♡《大人のドットネイル》10選 Itnail編集部

ネイルデザインとして根強い人気のドットアートですが、大人の女性が纏う際は子供っぽくなりすぎないかが心配ですよね…。そんなお悩みを一掃してくれるアイテム、それが「スタッズ・スワロフスキー・パール」なんです。どんなデザインにもフィットしやすく、上品な印象を与えてくれるこれらのパーツは、様々なデザインで用いられることが多いのにも納得。手描きのドットに比べて精巧感があるのできちんとした雰囲気に仕上がります。ドットネイルで大人のガーリースタイルを楽しんでみませんか?

【スタッズ】のドットネイル

様々なバリエーションがあるスタッズは扱いやすいアイテムです。均等に並べて上品な仕上がりが叶います。

①ナチュラルネイルにさりげなく

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

ほんのりオレンジがかったナチュラルなグラデーションネイル。暖かみがあるゴールドのスタッズで、シンプルさを損なわないオシャレなアクセントをプラス。甘くも辛くもある中性的な雰囲気がスタイリッシュです。

②小さなつぶつぶ感がかわいい

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

小さいサイズのスタッズで作るドットネイルは、女性らしいフェミニンな表情。上品な甘さを漂わせて、指先が大人かわいく映えます。派手な主張がないのでオフィスデザインにもおすすめです。

③女っぽネイルをガーリーに

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

大人のドットネイルが魅力的なのは、程良いガーリーさが等身大のかわいさを引き出してくれるから。落ち着きのある女っぽデザインも、スタッズのドットを組み合わせることで手年齢が高くなりすぎるのを防いでくれます。

④洗練されたシンプルネイル

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

シンプルなデコレーション程、洗練されてみえる法則。淡いシアーパープルにスタッズを並べてデザインが垢抜けます。セルフで塗る際は、真ん中を決めてからスタッズを配置すると形が整いやすいですよ♡

⑤クリアな抜け感で軽やかに

オリエンタルネイル

オリエンタルネイル

春に向けてネイルにも軽やかさを出していきたいところ。クリア感を活かしたデザインに、スタッズのドットを組み合わせて。オシャレな抜け感で周りと差がつくドットネイルです。

【スワロフスキー】のドットネイル

大人感をアップして、華やかさが映えるスワロフスキーのドットネイル。ちょっぴり背伸びしたい時にピッタリです。

⑥エレガントな雰囲気に

LAULE’A (鹿児島)

LAULE’A (鹿児島)

スワロフスキーの周りをスタッズで囲んで。まるでハイブランドのバッグのようなエレガントさ。奇抜な派手さではなく、上品なきらめきで指先が輝いています。ドレスと合わせてパーティシーンにも◎。

⑦煌びやかに光らせて

Liliana (兵庫・西宮)

Liliana (兵庫・西宮)

キラキラのシルバーが目を引くラメフレンチに、スワロフスキーのドットネイルのかけ合わせ。ヌーディベースで上品さをキープしながら、煌びやかな雰囲気が楽しめちゃいます。美人度を上げてくれる絶妙なバランス感が素敵。

⑧大人レトロなドットスタイル

Brilliant Nail (大阪)

Brilliant Nail (大阪)

カラーストーンを組み合わせたレトロ調のドットスタイル。シンプルなベースカラーにユーモラスなデコレーションが映えています♡ランダムなようで計算されている、大人のドットスタイルを存分に楽しんで。

【パール】のドットネイル

パールのドットは清楚なイメージ。ピュアな女性らしさをアピールしてくれます。

⑨大人かわいいミルキーネイル

モントシャインネイル

モントシャインネイル

ミルキーなベージュのワンカラーは無垢な印象。パールのドットアートと、スワロフスキーを組み合わせたビジューアートで大人の表情をチラリのぞかせて。“あどなさ”と“きちんと感”が調和して、大人かわいい空気感を作り上げてくれます。

⑩可憐な抜け感がオシャレ

esNAIL

esNAIL

パッと目立つのではなく、そっと寄り添う。パールのドットネイルはそんな控えめさがかわいい。大人っぽいベージュのワンカラーに取り入れて、可憐な抜け感が演出されています。シンプル過ぎない小粋なデザインが大人の女性にピッタリです。
ガーリーなかわいさと、きちんとした上品さ。大人ドットスタイルはその両方を兼ね備えたデザインです。スタッズ・スワロフスキー・パールを活用して、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部