コラム コラム 2020年7月12日 更新 お気に入り追加 0

小悪魔的魅力♡キュートな「赤シースルーネイル」

1,963 view
小悪魔的魅力♡キュートな「赤シースルーネイル」 Itnail編集部

清涼感あふれるシースルーデザインは真夏に特に大人気ですよね。夏には不向きと思われがちな赤や黒。少し重ための濃いカラーでも、シースルーに変更するだけで、とっても涼やかな夏向きカラーに大変身しちゃいますよ。特にキュートな赤のシースルーネイルに注目してみました!赤といえば、女子力の高い定番人気のカラーですよね!シースルーにすることで、ますます色っぽく可愛くなれちゃいます。小悪魔っぽいデザインを中心に集めてみました。

赤のシースルーってこんな色

赤をシースルーにすると、全体の色はピンクのようにかわいらしいカラーになります。濃くするといつもの赤に近づくので、なりたいイメージで調節してみてくださいね。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

シースルーネイルのデザインは、こんな風にくるっと一周枠で囲むデザインが多くみられます。囲みラインを入れると、シースルー部分が強調されるというメリットがあります。これだけでも十分かわいいネイルですが、ちょこっと一工夫プラスするだけで、もっとキュートに素敵になれちゃう。そんな技をご紹介いたします。

パールをプラス

¡MIRA!

¡MIRA!

赤とパールの相性の良さは、シースルーになっても健在です。パールで明るく一気に華やかに。ゴールドのスタッズもプラスしてボリューム感を出して。こんな風に、濃いめのシースルーにして、パールを盛り付ければ、カジュアルだった赤のシースルーもたちまちエレガントネイルに。

ハートシェイプ

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

ネイルプレートの形自体をハート型に変えて、先端をシャープに。囲みラインで形を強調して、さらに先端にクリアのハートストーンを付けています。シンプルなのにインパクト大。セクシーさと可愛さが両立したデザインに♡

シースルー×ハートホログラム

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

並べたハートのホログラムがとてもキュート。親指1本だけシースルーネイルにしても◎
中指と小指で使ったラメを囲みラインにも使って統一感を出しています。子供っぽくならずに仕上がるので、大人の女性にも挑戦しやすいデザインです。
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

ホログラムと色を合わせたシースルーネイル。赤と相性のいいパールをたくさん使っていますね。クリアを多く残して、ゴージャスな盛り付けでも軽やかに。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

シースルー同士の組み合わせならば、黒もおすすめですよ。本来夏には、敬遠されがちな赤と黒の組み合わせですが、シースルーならば叶います。とてもお似合いですね。

シースルー×ドット

囲みラインを入れたり、ホログラムを使って、シースルーを際立たせるという技をご紹介しました。
ドット柄もそんな技のひとつとして使えます。シースルーとドットの組み合わは王道の大人気デザインです。
nail PLUS+

nail PLUS+

赤のシースルーはそのままに、黒のシースルーにドット柄を合わせています。ドットの大きさでイメージが変えられますよ。大き目のドットにすれば、ポップでカジュアルな印象に。
Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

ハートやドットをぎゅっと詰め込んだキュートさ満載のデザインです。
ゴールドのラメで描かれたハートがポイントです。
ちょっとあざといくらいがちょうどいい?普段はシンプルネイルが多いという方も、夏はギャップを狙って、こんな小悪魔「赤シースルーネイル」はいかがですか?
Itnail編集部