コラム コラム 2018年11月4日 更新 お気に入り追加 0

どちらがお好き?テイスト別“レッド×金箔”ネイル6選

551 view
どちらがお好き?テイスト別“レッド×金箔”ネイル6選 Itnail編集部

ネイルを飾るアイテムとして欠かせない“金箔”。ゴールドのネイルアイテムの中でもその豪華さは特別な存在ですね。今回は、そんな金箔と“色鮮やかなレッド”を組み合わせて作るネイルの世界をご紹介します。前半はレッド×金箔で作り上げる豪華絢爛なネイルデザイン。手元をとっても華やかに女性らしく仕上げてくれます。後半はレッド×金箔で作り上げる可憐なネイル。同じ組み合わせでもデザインを変えるだけで可愛らしいデザインに変わってくれます。あなたのお好みはどちらでしょうか?早速チェックしていきましょう!

レッド×金箔で豪華絢爛に

レッドとゴールドは、ネイルをとってもゴージャスに仕上げてくれるカラーコンビネーションと言えるでしょう。その中でも金箔は古くから人々に愛される豪華さを象徴するアイテム。レッドに金箔を合わせると、そのゴージャスさはさらに増し、まさに“豪華絢爛”という言葉が合う雰囲気に変わります。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

レッドをメインにブラックと組み合わせたタイダイ柄、そこに金箔をふんだんに飾り付けた、たいへん豪華なネイル。
残りのネイルもホワイトをベースに、金箔やラメで塗りつくしたデザインと、華やかさは他のどのネイルデザインにも負けていません。和装にも合わせたくなるゴージャスさを感じさせる仕上がりですね。
M’snail

M’snail

レッドを基調にしたフレンチネイル。そこにニュアンス感強めで描かれたべっ甲柄を合わせて、大人っぽく。
スマイルラインやべっ甲柄の境目を金箔で丁寧に仕上げれば、エレガントさが一気に増して豪華絢爛なネイルデザインの出来上がりです。
Nail Gina

Nail Gina

レッドとホワイトを合わせたフレンチネイル風の塗りかけデザイン。相性の良いゴールドパーツや金箔、パールで飾り付ければ、とっても色鮮やかに。和装にも洋装にも合わせやすい雰囲気なので、どんなパーティーシーンにも活躍するオールマイティなネイルですね。

レッド×金箔で可憐に

ここまではレッドと金箔を組み合わせた豪華絢爛なデザインをご紹介しましたが、デザインを変えてあげるだけでとってもキュートな雰囲気に仕上げることもできます。キュート系デザインがお好みの方は、ぜひこちらのデザインをチェックしてみてくださいね。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

ショートカットにレッドのチークネイルと金箔。金箔はネイルのサイドにちょこんとのせるようにして可愛らしく。同じレッド×金箔でもネイルシェイプやデザインをちょっぴり変えてあげるだけで、とってもキュートな雰囲気に変わってくれますね。
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

ショートカットにレッドの塗りかけネイルとネイビーブルーの組み合わせ。
ネイビーブルーは先端だけカラーリングしたまっすぐフレンチでポップな印象に。金箔をあしらったネイルと合わせて、大人っぽいデザインなのにキュートさあふれるネイルデザインに仕上がっています。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

ベージュのワンカラーネイルにワンポイントでレッドと金箔。レッドネイルの上にバランスよく金箔を散りばめているので、一見ゴールドの水玉模様のよう。とっても品のある仕上がりで、デートネイルにも選びたくなるとってもキュートなデザインです。

好みのスタイルで“ レッド×金箔”を楽しんで!

レッドと金箔を組み合わせて作るネイルデザインを、2つのカテゴリーに分けてご紹介しました。
華やかさはトップクラスの豪華絢爛なレッド×金箔ネイルか、鮮やかで可憐なレッド×金箔ネイルか。ぜひお好みのタイプを選んで挑戦してみてくださいね。


Itnail編集部