コラム コラム 2015年7月30日 更新 お気に入り追加 0

OLからマダムまで☆幅広い支持を集めるフレンチネイル

2,590 view
OLからマダムまで☆幅広い支持を集めるフレンチネイル Itnail編集部

地域性や季節に関係なく、どのネイルサロンでも人気の高いデザイン、それがフレンチです。 シンプルかつ上品なそのデザインは、働くOLからセレブなマダムまで、幅広い世代から支持を集めています。

シンプルだけど奥が深い、フレンチネイルの世界

【イットネイル】地域性や季節に関係なく、どのネイルサロンでも人気の高いデザイン、それがフレンチです。

シンプルかつ上品なそのデザインは、働くOLからセレブなマダムまで、幅広い世代から支持を集めています。

どんな人にも似合う、あらゆるファッションスタイルにマッチする、それがフレンチと言うデザインなのです。
 (82412)

このフレンチですが、シンプルなデザインのため一見簡単に仕上がりそうにも見えます。

しかし実際、高度なネイル技術がなければフレンチネイルを完璧に仕上げることは難しいと言われています。

ネイルの検定試験の課題としても出てくるこのデザインですが、左右対称にしなければ歪んで見えてしまいます。

また、人それぞれ爪の形や指先の形は異なりますが、その人の爪のカーブに合わせての対称性を求めていく必要があります。

つまり適当にサッと塗って終われるようなデザインではないと言うことです。

シンプルで基本的なデザインでありながら、高度な技術が求められネイリストの腕の善し悪しさえ分かる、フレンチネイルはなんとも奥が深いのです。


仕事上、派手なネイルはダメだと言う女性、多いですよね。

それでも指先の綺麗を楽しみたい!

オシャレ女子ならもっともな話です。

クリア系、ベージュベースのフレンチならばとてもシンプルに仕上がりキャリアウーマン向きなネイルになります。

それでいて、デートもばっちり☆フレンチデザインは上品で清楚な雰囲気が漂い、男子受け抜群です。

オールシーズンOKで、さらには「若過ぎる」「マダム過ぎ」と言う印象も受けないので、迷った時にはフレンチ!くらいの勢いで使えるデザインであること間違いなしです。

大人綺麗より大人カワイイを目指すなら、ペースをピンクにしたりラメをプラスしたり、差し色を赤やオレンジにすれば、雰囲気がぐんと変わるのでお試しあれ♪


また、季節に合わせてネイルシールを使いこなすの楽しいですよ。

今ならサンタクロース、クリスマスのベルやツリー、雪の結晶、トナカイ…。心はすでに来年で門松、和花なんてのもいいですね!


Itnail編集部