コラム コラム 2016年1月8日 更新 お気に入り追加 0

液体の中で動くラメ♪2016年はアクアドームネイルで個性を出して

2,841 view
液体の中で動くラメ♪2016年はアクアドームネイルで個性を出して AUTHORs BEAUTY

フラットネイルからまたデカパーツを使ったネイルが人気のデザインになってきています。 そんな中、アクアリウムという、ネイルの中に液体が入っており、ラメやホロなどが動くネイルもよく見かけるようになりました。 今のネイル事情では、きっとできない物はないんじゃないか…というほど色々なアイテムが出揃っていますね。

これからはネイルも動く時代に?!アクアドームネイル

 (367207)

フラットネイルからまたデカパーツを使ったネイルが人気のデザインになってきています。

そんな中、アクアリウムという、ネイルの中に液体が入っており、ラメやホロなどが動くネイルもよく見かけるようになりました。

今のネイル事情では、きっとできない物はないんじゃないか…というほど色々なアイテムが出揃っていますね。

他にはないオリジナルのアクアドームをお手軽アイテムで作る♪

 (367210)

100円均一でもネイルアイテムが買える時代ですし、素人の方でも簡単にできる物がたくさん出ています。

こんなに溢れている中でかなりアートの幅が広がりましたが、やはりプロとしては「オリジナル」を出したいと考えます。

同じパーツを乗せるのでも、他の人とは違う乗せ方、見せ方をしていかないと個性も出ないし、どこのネイルサロンでやっても同じになってしまいます。こんなにサロンがある中で、どれだけ差別化をするかも大きな課題ではないでしょうか。

元々作り物が得意なので、アクアリウムに視点を置いた時に、「オールシーズン手軽に楽しめる物!」と「世に出回っていない物!」と考えて、パーツを作ってみました。

全て手作りですが、自分の好みの物を満足いくまで作れる楽しさは至福です。

ネイルデザインもパーツも、さらに進化中!

 (367213)

ちょっと特殊なものを使っていますが、簡単に手に入るものばかりで作っています。

アクアは冬や夏に多く見られるものですが、入れるものを変えるだけでオールシーズン楽しめるアイテムです。

ここまでネイルアイテムが進化してきている中で、これからは、ネイルもパーツも動きがあるものがドンドン増えるような気がします。

武藤麻希子(STUNNING NAIL)