コラム コラム 2017年11月26日 更新 お気に入り追加 0

ハートネイル頂上決戦!?ハートフレンチとくりぬきハートを徹底比較

5,383 view
ハートネイル頂上決戦!?ハートフレンチとくりぬきハートを徹底比較 Itnail編集部

バレンタインが近づいてくると気になるネイルデザイン。それはずばりハート!ネイルによく使われるお馴染みのモチーフですよね。今季はそんな気になるハートを使ったデザインに注目しました。定番で人気なのは「ハートフレンチ」と「くりぬきハート」です。この2つの大人気アートを徹底比較します!取り入れるならあなたはどっち?どちらも可愛くて迷っちゃう!いつもはクールなネイルをしているあなたも、この時期限定でキュートなハートを取り入れてみては?

女の子ならば誰でも一度はやってみたいハートネイル。しかし一概にハートといってもそのデザインは無限大。今回は定番人気の「ハートフレンチ」と「くりぬきハート」の2つのデザインに絞ってご紹介します。どちらがあなたの好みかな?

「ハートフレンチ」と「くりぬきハート」

定番の「ハートフレンチ」のご紹介!

まず「ハートフレンチ」とは、フレンチラインにハートの形をはめ込んだデザインのことです。フレンチの幅や、ハート部分の大きさ、爪のアウトラインの形によって印象は様々です。
とにかく取り入れやすいのが魅力です。
いつものフレンチもハート形にすると、途端にキュートに仕上がりますよ。
定番の白フレンチを「ハートフレンチ」に

定番の白フレンチを「ハートフレンチ」に

シンプルイズベスト!

定番の「くりぬきハート」をご紹介

「くりぬきハート」とはハートの部分をクリアで抜き取ったようなデザインのことです。輪郭がハート型になっています。フレンチ部分に使うこともあり、その場合のデザインは「フレンチネイル」とも似ています。この二つのデザインをさっそく画像で見比べてみて下さいね!
定番の白フレンチを「くりぬきハート」に

定番の白フレンチを「くりぬきハート」に

ラインにストーンを置いて。
二つの違いが分かりましたか?
どちらもすごく可愛いくて、真似したくなるデザインですよね。
両方の魅力をもっと知りたい!
次はこの2つのデザインの定番から応用バージョンまでを比較したいと思います!

やっぱり王道は赤のハート!

ハートといえば、外せないのが真っ赤なカラー。ハートの魅力を最大限に引出したいときは、ぜひ赤のハートデザインを試してみて!

赤の「ハートフレンチ」

赤にチェンジ!

赤にチェンジ!

薬指のストーンがポイントです!
こちらもシンプルに10本のフレンチをハートにしたデザインです。白と比べると、赤はとてもキュートで目立ちますね〜!ぷっくりとしたフォルムが可愛い。
白で縁取り

白で縁取り

先端をシャープに。
ハートに少しだけアレンジを加えています。爪先が丸いフォルムでも、白の縁取りで加えることでシャープな印象に作る事が出来ます。

赤の「くりぬきハート」

フレンチに沿ったデザイン

フレンチに沿ったデザイン

よく見るとさりげなくハート。
初めに紹介したくりぬきハートの赤フレンチバージョンです。こちらもハートのラインにストーンを置いています。薬指にストーンを敷き詰めてよりゴージャスに!
白ベースの「くりぬきハート」

白ベースの「くりぬきハート」

赤×白のコントラストが素敵!
くりぬき部分はクリアではなく白で作っています。くっきりハートが際立つデザインですね。ベースにラメも使って、抜け感もプラス。

甘くないオシャレなこなれカラー!

次にご紹介するのは、少しビターな色合いのハートネイルです。色を変えるだけでイメージがガラッと変わりますよ。
こんな色合いならば、キュートさはそのままに、甘過ぎないハートネイルに。カジュアルな服装との相性もいいオシャレなネイルに仕上がります。

こなれ「ハートフレンチ」

甘くないハートフレンチ

甘くないハートフレンチ

シックな色合いが新鮮。
ふんわり優しいカラーをネイビーで引き締めています。一粒のせたパールが可愛らしい。
黒でカジュアルに

黒でカジュアルに

モノトーンで2重フレンチ
親指のハートは3Dで作ったクリアドームです。オイルの中はキラキラのホロ入り。

こなれ「くりぬきハート」

淡いグレーのくりぬきハート

淡いグレーのくりぬきハート

小さいパーツでこなれ感アップ!
クリアベースのショートネイルが可愛いですね。小さい黒の三角ホロがアクセントになっています。
黒のくりぬきハート

黒のくりぬきハート

1本でも存在感抜群。
黒のくりぬきハートとニュアンスネイルとの組み合わせが新鮮です。

変形デザインバージョン

旬なリップデザインと組み合わせて

どちらも遊びごころ満載のアートですね!
フレンチが唇に変身

フレンチが唇に変身

親指にリップデザインをプラス!
色合いをダークにして大人っぽくオシャレに。
ハートが唇に変身

ハートが唇に変身

全部の指がリップデザインに!
文字がポイント。よく見ると口の中にストーンが入ってる面白いデザインですね!

柄ONデザイン

デニム柄をオン

デニム柄をオン

よりカジュアルに。
デニム柄でハートがより使いやすくカジュアルに変身。パールやビジューと組み合わせて上品さもプラス。
ペイズリー柄をオン

ペイズリー柄をオン

変形ハートで個性的に。
ベースのグラデーションがやさしい色合いのペーズリー柄。よく見ると中の模様もハート型になっていますよ。
ゆめかわ系ギャラクシー

ゆめかわ系ギャラクシー

白のベースはとことん甘く。
ベースがギャラクシーに!明るめのカラーを使って仕上げています。
大人系ギャラクシー

大人系ギャラクシー

黒できりっと辛口に。
どちらも使っているモチーフはハートとクロスで同じですが、色によって印象が変わるので、なりたいイメージに合わせて色をチョイスして!

いかがでしたか?

今回は、「フレンチ」と「くりぬき」に絞って2つのハートモチーフをご紹介しました!試してみたいデザインはありましたか?ハートならではのスイートなネイルももちろん可愛いですが、カラーを変えたり、柄を加えたりして甘さを抑えたハートネイルもすごく素敵でしたね。
今まで甘すぎて避けていたという方も、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

Itnail編集部