デザイン デザイン 2016年7月13日 更新 お気に入り追加 2

夏ネイルはあえてツヤ消しで▷マットネイルで作る大人デザイン集

4,529 view
夏ネイルはあえてツヤ消しで▷マットネイルで作る大人デザイン集 chiroru

最近では夏でもマットネイルが新定番になりつつあります。淡いカラーを選べばマットに仕上げてもひんやり感と夏らしさを損ないません。さらに大人っぽさも表現できるので大人女子は必見です。そこでカラー別の夏のマットネイルデザインをご紹介します。

夏=艶ネイルはもう古い?

艶ネイル

艶ネイル

夏になると艶っとしたネイルやクリアカラーのぷるんとした仕上がりが恋しくなりますよね。でも、最近はマットネイルも人気だとか?

マットネイルが夏の新定番に

マットネイル

マットネイル

マットネイルというと、シンプルで落ち着いた雰囲気がでるので秋冬のイメージですよね。でも最近は少し違い、夏でもマットネイルで仕上げる人が増えているんです。

1.ホワイトネイル

すりガラス風で色っぽく

すりガラスネイル

すりガラスネイル

ほどよい透け感が大人っぽいマットなすりガラスネイル。定番の白ネイルも一手間で差別化できます。

お花ネイルをより儚げに演出

一輪花ネイル

一輪花ネイル

それぞれの指に儚げに咲く一輪のお花たち。マットネイルだとその世界観がよりリアルに再現されます。どこか可憐で守ってあげたくなるようなお花は日々の癒しにも効果がありそうですね。

ワイヤーアートを目立たせて

ワイヤーネイル

ワイヤーネイル

ベースカラーをふんわりとマットにすることでアクセントとなるワイヤーアートがとても上品に煌いています。ナチュラルに引き立ててくれるので派手な印象にはなりませんね。

2.ブルー

定番フレンチもマイナス3度に

フレンチネイル

フレンチネイル

オフィスの定番フレンチネイルも涼やかにチェンジ。淡いカラーで作ると肌なじみも抜群ですね。

塗りかけネイルでトレンドも独り占め

塗りかけネイル

塗りかけネイル

マットで仕上げると手描きのほっこり感が増し、寒色なのにあたたかみのある仕上がりになりますね。ワイヤー部分もマットにすることでトレンドと大人のかっこよさが表現されています。

ホイルネイルでメリハリを

ホイルネイル

ホイルネイル

アイスブルーがひんやり感と落ち着きを出してくれる一方でホイルで華やかさもキープ。秋冬にはない夏しか楽しめないマットネイルの完成です。

3.ベージュネイル

ヌーディーカラーで美爪アピール

ヌーディーネイル

ヌーディーネイル

まるで何もしていないようなナチュラルなヌーディーカラー。でも実は巣爪をよりきれいに見せてくれ、どんなシーンにも合うようにしている計算ネイルです。

エスニックネイルも普段使い◎

エスニックネイル

エスニックネイル

華やかで普段使いには躊躇しがちのエスニックネイルもマットでふんわり仕上げて都会風になっています。シンプルだけどしっかりとセンスを感じるデザインですね。

4.ピンクネイル

゛ピンク×お花”も大人仕様の仕上がりに

お花ネイル

お花ネイル

ピンクにお花を咲かせたガーリーなデザインもマットで仕上げることで大人仕様にチェンジ。肌なじみもよくなり、より自由にデザインを楽しむことができます。

丸フレンチでかわいらしさも忘れないで

丸フレンチ

丸フレンチ

クールな青みピンクを用いていますが、コロンとした丸フレンチネイルにすることで可愛さも忘れないデザインに。全体をマットに仕上げて肌にもなじむように工夫されています。

ビジューネイルもオフィス仕様に

ビジューネイル

ビジューネイル

オフィスにはちょっと冒険しすぎかな?と思うビジューネイルもマットネイルでTPOのあった仕上がりに。女子のかわいいがつまったビジューもワンポイントになり、オフィスからデートまで幅広く使えるのがうれしいですね。

この夏、マットネイルデビューします

マットネイル

マットネイル

これまでは夏の間お休みのイメージだったマットネイルも淡いカラーで取り入れやすいデザインになっていますね。特に大人女子にうれしいシックな仕上がりになるのでオフィスネイル選びの幅も広がること間違いなしです。