デザイン デザイン 2016年3月12日 更新 お気に入り追加 2

【異国風ネイル第二弾】2016年はエスニックネイルが流行中♪いち早く取り入れておしゃれ女子に

3,351 view
【異国風ネイル第二弾】2016年はエスニックネイルが流行中♪いち早く取り入れておしゃれ女子に sayachin

普通のネイルはもう飽きた!もっと目立ちたい!……そんな人におすすめなのが、流行の最先端、エスニックネイル。南米やアジアンテイストをネイルに取り入れて、一歩も二歩も先を行く女性になりましょ♪

実はあやふや?エスニックってどういう意味?

 (373956)

ボヘミアン、ノルディック、エスニック、モロッコ風、エキゾチック……なんていう言葉、最近雑誌などでよく見かけますよね。

でも、意味はあやふや……って人は多いはず。

まずは、エスニックの意味を解説します。
日本で「エスニック」と言う場合、日本文化からみて隔たりのある異文化、とりわけオセアニアの島嶼部や、東南アジア、南アジア、西アジア、バルカン、アフリカといった日本に比較的なじみの薄い文化に言及して使われるのが一般である。
とりわけ、華やかな色や緻密で細やかな模様を多用する東南アジア・インド・アラブといった文化圏の事物に対して「エスニック」の用語が用いられることが多い。
ヨーロッパやアメリカなどのいわゆる欧米諸国や、近隣国であり経済的・文化的に共通点の多い韓国・中国あたりの文化には用いられることが少ない。ただし、ヨーロッパでもサーミやケルトなどの民族の文化や、アメリカでも先住民(いわゆるイヌイット、インディアン、インディオなど)の文化には「エスニック」のイメージが当てはまるものがある。
そんなエスニックスタイル、ガッツリ目にネイルに取り入れることが、いま流行に敏感な女性の間で流行っています。
それでは、おしゃれでクールビューティーなエスニックネイルを紹介していきます♪

非日常な雰囲気がおしゃれへの第一歩♪エスニックネイルカタログ

 (373623)

クール&エスニックな雰囲気が素敵!
ブラックを効果的に使ったエスニックネイルです。
 (373608)

親指のフリンジ柄が特徴的なエスニックネイル。
カラフルなのに統一感があるのがエキゾチックネイルの魅力ですよね。
 (373610)

ポップ&エスニック、幸運を呼び込みそうなエスニックネイル。
今流行の塗りかけネイルにちょっと似ているかも?
 (373611)

パステルカラーとグラデーションが独特の雰囲気を作っているエスニックネイル。
普段の格好にも合いそうです。
 (373612)

大きな石を乗せたブローチネイル。
羽の模様がリアル&大迫力です♪
Instagram (373614)

エメラルドグリーンのネイルがとってもおしゃれ!
ネイルネックレスや独特の装飾で目立てます。
 (373615)

今流行の天然石ネイル。
根元のゴールドと、シンプルなホワイトのネイルが派手すぎずおしゃれ♪
 (373616)

色遣いが女性らしいエスニックネイル。
透明感がおフェロです♥
 (373617)

ブラック×バイオレットが大人なエスニックネイル。
他がシンプルなフレンチネイルなので、主役が目立ちますね♪
 (373619)

パステルやワインカラーの綺麗な色にはもう飽きた!って方にオススメなネイル。
色合いは野性的なのに、どこか蠱惑的でミステリアス。
それがエキゾチックネイルの魅力です!
 (373621)

ノルディックとエスニックの融合のような独特な雰囲気がおしゃれ。
ミステリアスなエスニックネイルです。
 (373624)

極彩色の鳥の羽みたいな鮮やかなタイダイ柄がかわいい!
装飾が少なくてシンプル目なところもハイセンスです。
 (373628)

透明感が半端ないエスニックネイル。
とっても神秘的で、古代の皇帝がつけていたみたいな感じが素敵です。
 (373622)

くすんだ勾玉みたいな質感がすごい!
シンプルな模様が素敵です。
 (373626)

透明感が素晴らしい天然石ネイル。
大きな宝石が綺麗なエスニックスタイルです。
 (373627)

ホワイトベージュのベースカラーが素敵なエスニックネイル。
色を絞り、デザインで個性を出しているところがハイセンスです。
 (373625)

独特の色合いの天然石ネイルが本物みたいで存在感大!
大きな宝石を乗せた指輪風ネイルが魅惑的で、吸い込まれてしまいそうです。
古い紙を連想させるかすれた金のネイルも素敵……♪

流行のエスニックスタイルを取り入れてクールビューティーな女性になろう♪

 (373629)

いかがでしたでしょうか?
エスニックスタイルを取り入れることで、普段のおしゃれに一石を投じてみましょう。
みんなから憧れられる素敵な女性になれますよ♪