デザイン デザイン 2016年7月13日 更新 お気に入り追加 0

初夏にもピッタリ♪最旬フラワーネイルデザイン見本帳2016

2,037 view
初夏にもピッタリ♪最旬フラワーネイルデザイン見本帳2016 misa

いかにも花柄を強調するようなデザインは、子供じみた印象が強いですよね。だから大人可愛いフラワーネイルを目指すなら、なんとなくお花のモチーフが立ちあらわれてくるような、ニュアンスのあるデザインがオススメです♪

子供っぽくならずに上手にフラワーモチーフを取り入れたい!

 (451387)

可愛いからこそ、幼な見えする花柄♡大人っぽくネイルに仕上げるには、ちょっと工夫が必要♪
Instagram (450278)

可愛い愛されモチーフの代表、フラワー柄を爪に配したいけれど、子供っぽくなるのが心配…ですよね。そんなときは、さっぱりしたグリーンや辛口なカラーと合わせたり、花柄の輪郭をぼやかしてみたりとひと工夫してください♪

大人女子には辛口なテイストで作るフラワーネイルがオススメ!

Instagram (450286)

大人ボタニカルネイルは黒&ネイビー&グレーといったダークカラーでつくると程よいです。大粒ストーンでアクセントづけして。
Instagram (450288)

グレーベージュで上品に仕上げるなら、小粒のスタッズ使いがマスト。お花柄はドットで描画するとなお控えめでシック。

ブルーですっきりさわやかに

Instagram (450283)

可愛いフラワーアートもブルー系のカラーリングなら仰々しくなりません。
Instagram (450276)

さわやかなブルーとクリアベースで透明感のある大人デザインに。
Instagram (450279)

デニムネイルはカジュアル度も高まって、大人っぽく仕上げるにはもってこいです♡フラワーモチーフはうっすらと見え隠れするのがしおらしくて可愛いですね。
Instagram (450291)

黒やブルーなどを組み合わせた辛口テイストなカラー。浴衣にもしっくりはまりそうな大人ネイルです。
Instagram (450293)

モダンな印象のフラワーネイルは、白地でつくるのが理想的。北欧風のニュアンスもあって、オシャレ度アップ!
Instagram (450289)

強めのカラーどうしを組み合わせても、それぞれの色がニュアンスカラーであればすんなりおさまります。

はかないフラワー柄でなんとなく印象づける

いかにも花柄を強調したデザインではなく、抽象的な柄で入れるのがオススメ。「よくよく見ると花びらだった」ぐらいがちょうど良い具合です。
Instagram (450284)

花柄の抽象度をグンと引き上げたデザイン。フワフワと風にそよぐお花の雰囲気を表現。
Instagram (450285)

よくみるとお花柄…。大人女子のフラワーネイルはそのくらいが程よいです。
Instagram (450281)

フレンチネイルっぽくお花モチーフをオン。手書きはナチュラルな雰囲気なので押し付けがましい印象にならず可愛いです♡
Instagram (450277)

花びらを散らしたようなデザイン。風を感じるネイルアートに仕上がってます。

柄をいれるなら手描き風がマスト!

花柄は、手描きっぽく入れるのが大人っぽく仕上げるコツです。淡めのベースに、同系統の色で描くと上品です。
Instagram (450275)

手書きのフラワー柄を、片手に1箇所ずつ入れる。他の爪はすべて控えめなカラーで。これが、大人フラワーネイルのスタンダードです。
Instagram (450282)

自然な感じでさらりといれるならバラ柄も仰々しくありません。ポイントシェイプでエレガントに。
Instagram (450294)

キャンディーカラーの優しさあふれるフラワーネイル。ふんわりとした和み系の仕上がりに。

フラワーネイルを上手に使って手元にお花を咲かせましょう♡

Flower | Flickr - Photo Sharing! (450296)

イマドキのフラワーネイルはいかがでしたか?いつの世も女子たちの味方、花柄モチーフを上手に用いてみてくださいね♪