コラム コラム 2021年3月30日 更新 お気に入り追加 0

透明感のある手元美人に♡「淡いブルー」のネイルデザイン8選

374 view
透明感のある手元美人に♡「淡いブルー」のネイルデザイン8選 Itnail編集部

ネイルサロンでもセルフネイルでも、定番カラーといえばピンクやベージュになってきますよね。そんな中、さりげなくネイルのオシャレで差をつけたいと思いませんか?そこで今回は、「淡いブルー」を使ったネイルデザインを集めてみました。手元に透明感を演出して凛とした雰囲気に仕上げてくれる淡いブルーは、人とかぶりにくいのに派手すぎず上品なイメージです。少しの範囲に取り入れるだけでも清々しい印象がアップするので、ぜひトライしてみてくださいね。

淡いブルーで大人かわいいネイル

①清楚な印象をプラス

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090300] via Itnail Design (639226)

人気のネイルカラーをみてみると、圧倒的に多いのがピンクやベージュなど。寒色のネイルはなじみのない方が多いかもしれません。だからこそ、オシャレに差がつく色合いでもあるんですよ。

今回ご紹介する淡いブルーは、優しい発色で意外にも手元になじむカラー。透明感を漂わせてくれるので、アクセントカラーとして取り入れるのもおすすめです。画像は乳白色とブラウンのニュアンスネイル。淡いブルーが凛とした表情をプラスしています。

淡いブルーの透明感ネイル

②小花柄で大人かわいく

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087679] via Itnail Design (639234)

透け感のある淡いブルーは手元を上品な印象で彩ってくれます。ホワイトの小花柄をプラスすれば、可憐さも加わった大人かわいい雰囲気に。きちんとしているのに愛嬌もある、魅力的な女性らしさが醸し出されます。

③シアーブルーで透け感アップ

841.nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090449] via Itnail Design (639225)

クリア感たっぷりなブルー。素の爪の色が透けて淡いブルーと色合いが重なるので、寒色になじみがない方でもチャレンジしやすいスタイルです。シルバーのニュアンスアートで涼しげに仕上がったネイルデザイン。

④オシャレデザインに落ち着きを

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090085] via Itnail Design (639228)

淡いブルーは落ち着いた見た目が特徴。アート性の高いミックスデザインにも、凛とした雰囲気を添えることができます。こなれ感も高まるので、個性的なデザインネイルにこそ積極的に取り入れたいカラーなんですよ。

淡いブルーのニュアンスネイル

⑤ニュアンスネイルで淡く柔らかく

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0088189] via Itnail Design (639233)

淡いブルーはニュアンスネイルでアレンジするのもオシャレです。柔らかく漂うように色づけて、ブルーの清々しい雰囲気を楽しみましょう。メタリックの立体アートとコーディネートすれば、今っぽくて爽やかなルックに。

⑥涼しげなアシンメトリー

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090089] via Itnail Design (639227)

ヌーディベースのアシンメトリーネイルに、ブルーのニュアンスを取り入れたデザイン。色同士が混ざりあったり重なり合ったりしている様子がファッショナブルですよね。涼しげなブルーがセンスの良さを高めてくれます。

⑦ニュアンスブルーでアクセントを

Private salon Ake nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090643] via Itnail Design (639223)

女性らしいピンクネイルに、淡いブルーで色味のアクセントを。ブルーのニュアンスが品の良さを際立ててくれるので、甘いだけじゃないネイルデザインを楽しみたい気分のときにおすすめです。エレガントなストーンの装飾でパーティーシーンにも◎。

淡いブルーのネイルで手元美人に

⑧パープルとのかけ合わせが好相性

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0088836] via Itnail Design (639231)

淡いブルーは色味が近いパープルとの相性が抜群。2色のかけ合わせで凛とした上品なネイルが完成します。乳白色ベースのポイントアートをかけ合わせて、オシャレにまとめあげましょう。

奇抜なカラーやデザインで差をつけるのではなく、さりげなくて上品なのに、人とかぶりにくいのが淡いブルー。指先に彩れば透明感のある表情が楽しめます。淡いブルーのネイルでぜひ美人な手元を満喫してみてくださいね。


Itnail編集部