コラム コラム 2019年1月18日 更新 お気に入り追加 0

カラーで楽しむ!大人のバレンタインネイル

2,203 view
カラーで楽しむ!大人のバレンタインネイル Itnail編集部

甘いチョコレートに気持ちを乗せて、思いを届けるバレンタインデー。最近では、親しい友達や、自分自身にまで美味しいチョコレートを贈ることが流行っています。もちろんネイルの世界でもこの季節には、バレンタインに欠かせないモチーフのハートのデザインやチョコレートをあしらったデザインが人気です。ただ、直球のバレンタインネイルより、今年はバレンタインらしいカラーを使って少しひねりを効かせたバレンタインネイルはいかがでしょうか?今回はカラー使いで楽しむバレンタインネイルをご紹介いたします。

チョコレートカラーで楽しむバレンタインネイル

Life Nail

Life Nail

シックな色使いで、ハートのデザインも甘すぎない
バレンタインと言えば欠かせないデザインのハートやチョコレートを使ったデザイン。とっても可愛いデザインなのですが、時期を過ぎてしまうと季節外れな印象になってしまったり、可愛らしいデザインが子供っぽく感じさせてしまったりと、大人の女性が楽しむには少し甘すぎる印象も・・・。
そこでまず最初におすすめしたいのが、チョコレートカラーをうまくネイルに取り入れた、甘すぎないバレンタインネイルです。様々な種類のチョコレートカラーにインスパイアされたネイルをご紹介いたします。

渋さが素敵なビターチョコレートカラー

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

深みのあるカラーにラメがよく映えます
まずは、渋さが魅力のビターチョコレートのような深みのあるブラウンカラー。濃いめの茶色は一見難しそうに感じますが、実は冬の定番ボルドーネイルと近い雰囲気のあるカラーです。
濃いめの茶色は爪を引き締めて見せてくれる視覚効果もあるので、1色塗りするだけで指先がキリリと引き締まり美爪に見せてくれる嬉しい効果も。メイクでも今期はブラウンカラーメイクがきているので、メイクとネイルのトータルでコーディネイトするのも素敵です。
chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

チョコレートカラーを存分に楽しんでほしいので、ワンカラーでしっかり色を強調してくださいね。濃いめのブラウンに抵抗のある方は、少しクリアをプラスして、軽やかさを出すのもいいでしょう。ネイルに奥行きを感じさせる為にも、オーロラフィルムやシェルを使って、ネイルに動きを出してみてください。
a little salon niiina

a little salon niiina

ほんのり甘いブロンドチョコレートカラー

Kai (三重・名張)

Kai (三重・名張)

キャラメルのような甘くほろ苦い味が、最近人気のブロンズチョコレート。そんな少し甘さを含んだ暖かみのあるカラーをネイルに使ったデザインには、エッジを効かせたカラーを一緒に合わせるのがおすすめです。チョコレートのイメージをより強調させるには、チョコレートの上に乗る金箔のようなゴールドが好相性。淡いカラーのブロンズチョコレートカラーにピリリとスパイスをきかせてください。
LAULE’A (鹿児島)

LAULE’A (鹿児島)

女性らしいボルドーカラーには、セクシーになりすぎないようにカジュアルな印象のブロンズチョコレートカラーを合わせて、ぬけ感を楽しむのも素敵。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ハートをイメージしたレッドカラー

Treail (大阪)

Treail (大阪)

若々しい印象のチェリーレッド
バレンタインに欠かせないモチーフといえば、ハート柄。そのハートによく使われる赤色を使ったバレンタインカラーネイルはいかがでしょうか?
大人の女性には、可愛いチェリーレッドより、ブラウンを赤にプラスした深みのあるボルドーカラーがおすすめです。アンティークで上品な赤にしたいので、黒をプラスしたボルドーよりブラウンをプラスしたボルドーが大人の女性の冬ネイルには断然お洒落です。
mint nail (岡山)

mint nail (岡山)

縦のラインを意識したラメのデザインで、指長効果を意識して
赤一色でも素敵ですが、ベージュのカラーを取り入れて落ち着いた印象をプラスしても素敵です。茶系のボルドーなので、ベージュとも相性抜群。ゴールドの金箔を取り入れて、きらめきをプラスして華やかさをUPさせましょう。
Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

バレンタインのイメージカラーを使ったデザインで、バレンタイン気分を盛り上げてくださいね。


Itnail編集部