コラム コラム 2023年5月6日 更新 お気に入り追加 0

初夏におすすめ!ブルーが主役の大人なフットネイルデザイン特集

1,324 view
初夏におすすめ!ブルーが主役の大人なフットネイルデザイン特集 Itnail編集部

初夏のファッションに取り入れたいブルー系カラー。さわやかで涼しげな色味でネイルを彩ると、初夏にふさわしいファッションを楽しめます。この記事では、これからの季節にぜひおすすめしたい、ブルーが主役の大人なフットネイルデザインをご紹介します。

ブルーのシンプルフットネイルで初夏を楽しむ♡

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113412] via Itnail Design (703788)

最初にご紹介するのは、ブルー系カラーを使ってカラーリングした、シンプルなフットネイルデザインです。

ひとくちに「ブルー」といっても、その色味には沢山のバリエーションがありますよね。
アジサイを思わせる薄いブルーでカラーリングしたり、濃いめのブルーとライトブルーを組み合わせたり。
華美な装飾を施さないシンプルなデザインでも、季節感のあるカラーを使うことによって、お洒落度高めなフットネイルに仕上げられます。

5本の爪それぞれを異なるトーンのブルー系カラーで彩るデザインも素敵ですよ!
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126013] via Itnail Design (703791)

ブルーベースにシェルをONしたフットネイル

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117890] via Itnail Design (703793)

ブルーでカラーリングしたネイルには、シェルを使ったアートをプラスするのもおすすめです。

例えば、ライトブルーでカラーリングしたネイルに中央に、ホワイト系カラーのシェルを重ねるデザインはいかがでしょうか。ストーンやスタッズとはまた違った、シェルならではの輝きが美しいフットネイルが完成します。ギラギラしない品のある輝きが大人女子にぴったりです。

やや濃いめのブルーやターコイズブルーをベースカラーに、シェルのアートをプラスするデザインも可愛いですよ!ブルーのグラデーションネイルをベースデザインに、大きめのシェルを大胆にあしらうデザインも素敵ですよね。
Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114229] via Itnail Design (703795)

ブルーのフットネイルに金箔をトッピングして♡

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094214] via Itnail Design (703797)

ブルーのフットネイルは、金箔をプラスすることでより華やかで美しいデザインに仕上げられます。

透明感のあるクリアブルーでカラーリングしたネイルに大きくカットした金箔をあしらったり、優しい色味のパステルブルーをベースに小さい金箔を散らしたり。アートに使う金箔の大きさやベースカラーの色味によって仕上がりのテイストがかなり変化しますので、いろんなデザインを試してみてくださいね!

ブルー系カラーはホワイトやシルバーと相性抜群ですので、ブルー×金箔でアートしたフットネイルの周りを、これらの色の細ラインで囲むアレンジもおすすめですよ。



Itnail編集部