コラム コラム 2016年9月2日 更新 お気に入り追加 0

血豆ネイルって何?男性ウケのバツグンネイルで便利な速乾タイプ

6,109 view
血豆ネイルって何?男性ウケのバツグンネイルで便利な速乾タイプ Itnail編集部

血豆ネイルって聞いたことありますか?正直ネーミングはユーモラスですが、とっても人気のネイルなんです。別名「恋ネイル」とも呼ばれ、男性ウケも完璧!知らなきゃ損する、いまどきの乙女のネイルです。しかもシロップネイルも作りやすくておすすめです。

いっけん濃すぎる赤は綺麗なピンクに

ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (469298)

【イットネイル】血豆ネイルとはインテグレートグレイシィの92番、いわゆるインテグレートから発売されているポリッシュのこと。
このポリッシュ、ボトルを見る限り、ひじょうに毒々しい赤。魔女の爪に塗られているような血豆色なんです。そこから血豆ネイル、なんていう名前になったのです。
しかし、塗ってみると、あれ?薄い!そう、かなりの極薄ネイルカラー。透明感のあるうす~い赤なんです。
しかもとっても血色がよくって綺麗!たちまち人気アイテムになったのです。
使い方はもちろん普通のポリッシュと同じ。しかし薄いがゆえにアレンジも色々楽しめちゃうんです。

シロップ&ソーダ&グラデーションが綺麗に

 (469299)

色がかなり薄いので何度重ね塗りをしてもOK。好みの濃さになるまで塗ってみるのもおすすめです。
また話題のシロップネイルにもぴったり。爪の中央部分だけに何度も重ね塗りすればシロップネイルの完成。
先端に重ね塗りをくりかえせばグラデーションの出来上がり。
さらにそこにクリアラメやキラキラ光るグリッターを散らせば、さわやかな色つき炭酸のようなソーダネイルの出来上がりです。
めんどくさいときは1度塗りでも十分血色よく綺麗なので、男ウケバツグン。これが恋ネイルといわれる所以。
ぜひ試してみて。

ほかのブランドもぜひ試してみて!

 (469300)

ここではインテグレートグレイシィの92番の話をしましたが、似たようなカラーはほかのブランドからも発売されています。インテグレートが見つけられなくてもご安心を。

ちふれ115番

こちらもに似たようなカラー。しかしインテグレートよりも粘度が高め。そのため少しだけですがカラーが濃いです。濃い目の色が好きな方はぜひこちらを。

無印良品ネイルクリアレッド

こちらは少し薄めのカラー。重ねて塗らないと色がでないかもしれません。

エッシー358番

こちらは血豆ネイルというよりも、血色がよく見えるように使うアイテムとしておすすめです。ポリッシュでラメグラデなどのクリアベース部分にはぴったり。血豆ネイルが少し濃すぎる人にはおすすめです。

ほかのブランドでも透明感のあるレッドはあるかもしれません。自分の好みのカラーを探してみるのも楽しいですよ。
夏にぴったりのクリアレッド、ぜひチャレンジを。



Itnail編集部