コラム コラム 2020年10月2日 更新 お気に入り追加 0

40代の秋はこれで輝く♡上品なパープルブラウンのネイル6選

5,610 view
40代の秋はこれで輝く♡上品なパープルブラウンのネイル6選 Itnail編集部

今まではためらいなく身に纏っていたピンク系のカラーが似合わなくなってきた。・・・そんな風に感じたことはありませんか?40代になって、 似合う色が変わってくるのは、とても自然なことです。逆に言えば、40代にしか似合わないカラーもあります。だからこそ、今似合うカラーを思う存分に楽しんでみませんか?「パープルブラウン」も、そのひとつです。通常のブラウンと比べると、少し紫がかっていて、他のカラーと合わせても野暮ったくならないのが特徴です。この記事では、40代にぴったり似合う上品なパープルブラウンのネイルを6つご紹介します。

パープルブラウン×ミラーパウダーでさりげなくトレンドを取り入れる♥

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

パープルブラウンに、ホワイト系のニュアンスネイルが、上品に組み合わせられたデザインです。

ホワイトはブラウンに一番似合うカラーと言ってもいいでしょう。ブラウン系は、赤や黒といった色を合わせようとすると、とても重い印象になってしまいます。しかし、白は、ブラウンの重たさを軽減してくれます。パープルブラウンにどんな色を合わせたら良いか分からない時は、ぜひ白をおすすめします。

ミラーパウダーを、少しだけのせるのも、今風でおしゃれですね♥

上品と遊び心を兼ね備えたデザイン♥

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

落ち着いたメタル感のあるパープルブラウンに、遊び心のある金箔がお洒落なデザインです。

こちらのデザインはよく見ると、透け感のあるパープルブラウンを使用しています。また、リングやシェルといった、今注目の素材やモチーフを組み合わせることで、トレンドをたっぷり 取り入れています。

40代は、積極的にシンプルで高見えするデザインを取り入れた方が、その人の魅力を引き立ててくれます。たまには、このようなデザインを試してみてはいかがでしょうか?

パープルブラウン×ミラーパウダー×ゴールドで更なる高みへ

pom nail

pom nail

ミラーパウダーの光沢が美しく輝く、パープルブラウンのネイルです。

パープルブラウンのジェルの上に、少しだけミラーパウダーをのせるだけで、目立ちすぎない程よい光沢が得られます。ミラーネイルは目立つので、普段は敬遠する人も多いようですが、このような使い方であれば、とても上品な雰囲気を出してくれます。

ゴールドとの組み合わせも、とてもお洒落ですね。

シースルーのブラウン×金のラメがシンプルにお洒落♡

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

ブラウン系のシースルーカラーが薄く塗られた美しいニュアンスネイルです。

シースルーカラーは、パープルブラウンではありませんが、シースルーなので自爪のピンクとミックスされて、パープルブラウンのような色合いになっています。

全体に散りばめられたラメは、非常に細かく、シャンパンゴールドのような落ち着いた色のおかげで、とても上品に見えます。

カジュアルから お出かけまで様々な装いに似合いそうなデザインです。様々なシーンでアクティブに活躍する機会が多い40代にとっては、とても使い勝手の良いデザインなのではないでしょうか?

和服にも似合うパープルブラウンの魅力

Dolce.Nail

Dolce.Nail

マットなパープルブラウンのネイルに、シェルと金箔が雅に散りばめられた上品なデザインです。

散りばめられたピンクのシェルが、まるで舞い散る桜の花びらのようにも見えてくるのが、とても素敵です。和服にも似合いそうなデザインですね♥

パープルメノウのような高級感あふれるニュアンスネイル

IRISÉE

IRISÉE

紫とパープルブラウン、そしてゴールドがバランス良く組み合わされたニュアンスネイルです。

遠くから見ると、まるで天然石のパープルメノウにも見えなくありません パープルとゴールドの相性も抜群ですね。深めのブラウンを少し加えゴールドの使用をおさえることで、より落ち着いた大人の女性の雰囲気になることでしょう。

40代の女性はぜひパープルブラウンを試してみよう!

この記事では、40代の美しさを引き立ててくれるパープルブラウンの魅力と、ネイルデザインを6選ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?まだ、試したことがない、という方や、躊躇している方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?


Itnail編集部