コラム コラム 2017年5月16日 更新 お気に入り追加 1

【星ネイル】幅広いデザインに使える!スターネイルおすすめデザイン3選

15,307 view
【星ネイル】幅広いデザインに使える!スターネイルおすすめデザイン3選 Itnail編集部

星モチーフは、ポップにもハードにも、そしてキュートにも色んなデザインに使える便利アイテムです。小さくてもその存在感は圧倒的♡何だか願いが叶いそうな幸せな気持ちにもしてくれますよ。いつもはハートばかり…という方も、是非お星様ネイルに挑戦してみて下さいね!セルフで簡単に出来る物もたくさんあります!

ラブリーになり過ぎない星のくり抜きネイル

 (533529)

くり抜きネイルとは、その形の部分だけクリアにしてくり抜いたようなデザインです。
ハートはよく見かけるのですが、星の形もとっても可愛いですよ♡手描きだとバランスが難しい星ですが、セルフで簡単にできる方法をご紹介しますね。

▼手順
①: ベース塗布後、未硬化ジェルの出ないノンワイプジェルを薄く塗布し硬化します。
②: 星のシールを上に貼り付けます。シールは百円均一でも購入出来ます。ダイソーの物はちょうど良い大きさでオススメです。
③: ②の周りを細筆でなぞり外枠を描いていきます。シールを剥がし、ラインを修正したら硬化。
④: 周りを塗りつぶしていきます。面積が広ければ平筆で、狭ければ細筆で塗りましょう。

簡単に星のくり抜きネイルの完成です!枠をラメでなぞっても可愛いですよ♡
H&S

H&S

使えるスタッズパーツはマストアイテム!

michi nail

michi nail

シンプルなワンカラーが、星のパーツやスタッズを乗せるだけで華やかになります。
ストーンだけのデザインとは全く違う印象になるから不思議ですね♡

色がつくとポップでカジュアルになりがちな星も、メタリックなだけで高級感が出るんです。
甘めのデザインが苦手な方にもオススメです。
シンプル派の方も、いつもとちょっと違う雰囲気を楽しみたい時はワンポイントに使ってみてはいかがでしょうか?

星は角があるので、あまり大きなパーツを使うとコーティングが大変です。セルフの方は参考にして下さいね。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

カラフルでキュートなキャラクターネイル

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

パステルカラーの星を使えばとっても可愛いキャラクターネイルに♡

セルフでやる場合はキャラクターのアートは難しいですが、パステルピンクやブルー、イエローの星を並べればそれらしくなりますよね。
この星の作り方は実はとても簡単!星の形にできる専用のパンチがあるのでゲットしてみて下さい♡
アルミホイルの上に好きな色のカラージェルを伸ばして塗って硬化し、パンチでパチンとするだけで、出来ちゃいます。
1度にたくさん作れるので、このパンチがあれば色んなデザインを楽しめますよ♡

ネイル専用の物だと厚みがある物も作れますが、ゲットするのが難しければ百円均一や手芸屋さんに売っているクラフトパンチでも出来ます。少し薄くなりますが、充分可愛いですから試してみて下さいね。



Itnail編集部