コラム コラム 2020年6月15日 更新 お気に入り追加 0

40代におすすめの親指アートはコレ!大人のフットネイル8選

4,865 view
40代におすすめの親指アートはコレ!大人のフットネイル8選 Itnail編集部

待ちに待ったフットネイルの季節。普段ハンドネイルに制約がある方も、この季節ばかりは思いっきりネイルを楽しみたいですよね!サンダルからのぞく足先はいつ見られてもOKでいたいもの。そこで今回特集するのは40代以上の女性に向けたフットネイルデザインです。大人可愛い足元の秘訣は“上品さのキープ”と“こなれたエッセンス”。その2つを意識すれば、下の世代からも憧れられるオシャレな女性像がアピールできますよ♡さっそくみていきましょう。

大人のフットネイルは上品に

普段ハンドネイルはヌーディだったりシンプルだったりする方も、フットネイルは自由に彩って楽しめますよね。どうせなら自分らしくオシャレ映えするデザインを纏ってみませんか?

①シックなシンプルワンカラー

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

40代以上の女性には大人の魅力を引き立てる“上品さ”がマストです。例えばきらめくアイテムを施したい場合、ベースにはシックなワンカラーが効果的。装飾は親指をポイントにして、さりげなく纏うのがGOODです。

シェルで輝く大人のフットネイル

②ブルーシェルが大人清楚

Gemmy nail (北海道)

Gemmy nail (北海道)

わかりやすく甘いデザインよりも、さりげなく漂うフェミニンが気分。大人のフットネイルにはブルーのチョイスが似合います。今っぽいシェルでデザインにアクセントをつけて、清楚な女性らしさが輝いています。

③ブロンズのような輝き

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

あえてトーンを落とした配色もイチオシ。まるでブロンズのような、こなれた印象が引き出されます。ホイルやシェルをセンス良く配置して、大人ならではの成熟したセンスに羨望されそう。洗練された足元がかっこいいですね♡

さらっとこなれたデコレーション

④スクエアスタイルのビジュー

gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

ヌーディな可愛さが溢れるピンクフット。親指にボリュームのあるビジューを配置して大人スタイルに変身させましょう。あえてゴツっとしたスクエアストーンを選ぶと存在感が引き立ちます。メリハリの利いた足元がクールでオシャレ♡

⑤辛口フェミニンで垢抜ける

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

グレーとブラックの辛口コンビ。艶消しのコーティングがさらに甘さを抑えています。そのままだと男性的になってしまいそうな組み合わせですが、パールのデコレーションをすることで途端にピュアな女性らしさが出現。こなれた辛口フェミニンはあなどれません♡

大人に映える手描きアート

⑥花いっぱいを敷き詰めて

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

可愛らしいフラワーデザインは、たっぷり敷き詰めたゴージャスアートにするのがおすすめ。ともすれば幼くなってしまう花模様が大人っぽく美人なネイルに仕上がります。透け感のある演出で淡く優しく華やがせて。フットネイルがファッションの主役になりそうですね。

⑦クールに効かせるペイントアート

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

フットネイルはクール派という方も多数。ハンドネイルは女性らしいイメージにして、足元でギャップを楽しむのが人気なんです。都会的なペイントアートはカジュアルな服装とも好相性。サンダルやパンプスとのコーディネートを楽しんでみてくださいね。

大人のフットネイルでオシャレしよう

⑧女性らしいカーブを描いて

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

くすみパープルにシルバーのラメラインの装飾。カーヴィなデザインが女性らしい表現です。小ぶりのストーンもONしてさりげなく上品な親指アートに。パープルはどことなく色っぽさを感じさせる魅力があるので、大人の女性をより素敵に輝かせてくれますよ♡

自由なデザインが楽しめるフットネイルだからこそ、オシャレにきめたいですよね。上品さを忘れないこなれたデザインで、大人可愛い足元を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部