コラム コラム 2020年1月5日 更新 お気に入り追加 0

大人女子必見!冬の定番「ニットネイル」のこなれデザイン10選

1,904 view
大人女子必見!冬の定番「ニットネイル」のこなれデザイン10選 Itnail編集部

モコモコっとした毛糸の暖かみが再現されたニットネイルは、冬の定番デザインですよね。寒さが厳しくなる今の時期は、指先にもほっこりとした雰囲気が良く似合います。ただ、ニットネイルは一歩間違うと子供っぽい印象になりがち。大人の女性がまとう際は絶対にイタイと感じさせない“こなれ感”がマストです。そこで今回は、大人女子の手元を可愛く演出するニットネイルデザインご紹介します。冬の指先を暖かく包み込んでくださいね。

大人のニットネイルは可愛く、上品に

可愛らしさを楽しみながら、上品な女性らしさは忘れずに。大人のニットネイルにはそんなバランス感覚が重要です。さっそくみていきましょう。

①シアーな色味で抜け感を表現

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

シアーカラーは冬の澄んだ空気感とマッチして、指先に抜け感を演出してくれるアイテム。クリスタルな雪の結晶とかけ合わせれば、ニットの暖かみが上品に引き立ちます。

②くすみピンクで大人の落ち着き

kuku nail

kuku nail

くすみがかった暖かみのあるピンクは大人女子に良く似合う色設計。オフホワイトのニットネイルに落ち着いた印象をプラスしてくれます。アーガイルデザインとのコーディネートも女性らしくてGOOD。

③冬のトーンでセンス良く

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

トーンを揃えたニットデザインは、大人の女性だからこそまとえる品格があります。ほんのりグレーな色味で統一して、甘さは極限まで抑えてみましょう。ハイセンスな空気感が抜群にオシャレ。

④雪の結晶はエレガントに

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

フェミニンなカラーチョイスのニットネイルには、メタリックなゴールドでエレガントさを添えてみて。甘いだけじゃないこなれたスタイルが叶います。一味違う雪の結晶デザインで大人っぽい女性らしさが引き立っていますよね。

ほっこりニットネイルもバランス良く

ニットネイルのほっこりとした雰囲気は、自分自身に限らず周りの人さえも暖かい気分にしてくれます。あったかデザインこそ、大人の包容力と品の良いバランスを大切にしましょう。

⑤くすみカラーで脱・子供っぽさ

テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

トレンドであるくすみカラーには、子供っぽさを感じさせない魅力があります。ニットネイルとの組み合わせにもピッタリ。ほっこりとした癒しを感じさせながら、女性らしい奥ゆかしさも大切に♡丸フレンチも柔らかさがあって◎。

⑥グレーニットのセンスが光る

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ピンクとブラウンの暖色コーデには、あえてグレーのニットデザインをチョイス。フェミニンになりすぎないバランス感がセンスの良さを物語っていますよね。シンプルなショートネイルにオシャレなアクセントが光っています。

⑦ココアカラーのMIXアレンジ

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ココアカラーとオフホワイトの組み合わせにほっこりが止まらない…!とは言え、上品にまとめられたビジューやツートンカラーのデザインなど、垢抜けポイントがふんだんに盛り込まれています。ほっこりだけど緩すぎない、大人女子が参考にしたい緩急のつけ方が魅力的。

定番ニットネイルはデザインで魅せる

可愛いだけじゃない、一捻りを加えて大人っぽさを表現。技ありのニットネイルデザインはいかがでしょうか?

⑧さりげなくナチュラルにON

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

清潔感溢れるヌーディベージュのフレンチデザイン。肌なじみの良いツイードフレンチが添えられた、オフィスにもOKな控えめネイルです。ニットデザインはさりげなく1本だけ投入。主張しすぎないけど存在感はハッキリと。そんなバランスがこなれています。

⑨洗練されたシンプルさが◎

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

ワントーンでまとめたクロスのニットデザイン。みんなとは違う、潔いシンプルさが逆に個性を引き立てています。スタッズを添えて垢抜け感もバッチリ。こんなニットデザインなら辛口ファッションにも合わせたいですね。

⑩大人ネイビーで垢抜けよう

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

大人女子が堂々と楽しめる冬のネイビー。気品のある雰囲気は垢抜けた女性だからこそ似合います。ゴールドのチェーンをデコレートしたエレガントなデザインに、ホワイトのニットを組み合わせて。グレーで抜け感を出せばパーフェクトなバランスでまとまります。

冬の定番デザイン、ニットネイル。上品でこなれたまとい方で、大人女子の魅力を存分に発揮してくださいね。


Itnail編集部