コラム コラム 2017年11月12日 更新 お気に入り追加 0

「カーキネイル+アート」で作る大人シンプルなデザイン集♩

3,718 view
「カーキネイル+アート」で作る大人シンプルなデザイン集♩ Itnail編集部

かわいいよりかっこいいと言われたい、そんな女子も多いのではないでしょうか。シックなカラーを身につけるとかっこよく仕上がりますが、ネイルまでダークなカラーにすると少し地味になりますよね。そこでおすすめのカラーが「カーキ」です。アースカラーで落ち着いているうえ、程よく女性らしさも演出してくれるカラーなので大人女子にぴったりです。そこで、カーキネイルにアートをプラスしたおしゃれなデザインをご紹介します。

こなれ感のあるネイルカラーが知りたい

I nails

I nails

かわいいより、かっこいい方が好き、そんな大人女子も多いのではないでしょうか。でも、ダークカラーのネイルネイルは、少し近寄りがたい雰囲気になりますよね。媚びてないけれど、ちょっぴり女っぽさも欲しい、だったらカーキネイルを取り入れてはいかがでしょう。

定番のフレンチから秋冬らしいマットやべっ甲など、アートをプラスすることでよりこなれ感のあるおしゃれな指先に仕上がります。そこで、大人女子向けデザインをご紹介します。

フレンチデザイン

ベーシックでどんなシーンにもぴったりの「フレンチデザイン」。無難になりがちなデザインですが、カーキをプラスすることで、温かみのあるほっこりした手元にしてくれます。マンネリを回避したい人にもぴったりですね。
Nail Anvie

Nail Anvie

スッキリとした繊細な逆フレンチのラインが女性のか弱さを強調してくれます。根元に華やかなミラーを取り入れても、ベースが落ち着きのあるカーキなのでさりげなく楽しむことができますよね。都会っぽさもアップしたデザインです。
Nail Anvie

Nail Anvie

オフィスの定番フレンチネイルも極細ラインで洗練された都会的な雰囲気を醸し出してくれます。これなら強めのカーキでも手元に馴染むので、レパートリーを楽しめそうですね。さりけない色味は遊び心も感じさせます。

べっ甲デザイン

大人っぽくしたい、リッチに見せたい、そんな時に大活躍なのが「べっ甲デザイン」です。小物だと難易度の高いべっ甲柄も、ネイルなら簡単に取り入れることができるのでファッションも楽しめること間違いなしです。
I nails

I nails

べっ甲柄に、やわらかなカーキを詰め込んでほっこり感のある優しい手元になっていますね。くすみのある色味で仕上げているので肌馴染みも抜群ですよね。優しい色味なので、ハードになりすぎることなく、使えます。

ビジューデザイン

まるでアクセサリーのように華やかな煌めきを放つ「ビジューデザイン」。シンプルなネイルも、ビジュー1つで存在感のある仕上がりになります。落ち着いたカーキと合わせることで、コントラストがより映えます。
Nail Anvie

Nail Anvie

カーキ×ピンクのやさしい色味で統一することで、ほっこりとあたたかい手元に変身です。アクセントの根元ビジューで地味さをカバー。シンプルですが、さりげないビジューが、十分な綺麗さを放ち、清潔感をアピールしてくれますよね。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

大胆にビジューをあしらったデザインは、本物のアクセサリー顔負けの煌めきを放っています。シンプルなデザインなのでこれだけのビジューでも派手見えすることなく、上品に見えますね。

ホログラムデザイン

キラキラと見る角度によって煌めきを変えてくれる「ホログラム」デザイン。幻想的で、どこか少女のような可愛らしさが表現できます。指先に添えてフレンチ風にしても、1本だけアクセントにしてもアート力を高めてくれます。
perruche

perruche

ホログラムをあしらったネイルは、どこか幻想的なデザインに。キラキラと光に反射するホログラムが、大人可愛い指先を演出してくれます。カーキの落ち着きとホログラムでコントラストが引き立ちますね。
perruche

perruche

ランダムにホログラムをのせてさりげなく大人の煌めきを放つ手元に。メタリックで一見華やかなホイルですが、洗練されたカーキをベースにすることで都会的な印象に早変わりですね。アクセサリー感覚でみにつけるのもおすすめです。

カーキネイルでいい女を演出♩

¡MIRA!

¡MIRA!

カーキネイルなら、媚びていないのにどこか女性らしさ、上品さを感じさせてくれますよね。控えめにカラーをのせることで、オフィス仕様に、ビジューやストーンをプラスすれば、華やかなパーティーシーンにもぴったりです。

肌にもよく馴染み、大人にも真似しやすいアースカラーの一つなので、取り入れやすいのも魅力ですよね。ぜひデザインをチェックして、季節感と女っぽさが上がるカーキネイルに挑戦してみてはいかがでしょう。

Itnail編集部