コラム コラム 2021年3月7日 更新 お気に入り追加 0

周りと差をつける!オシャレママの『入園・入学式ネイル』特集

1,476 view
周りと差をつける!オシャレママの『入園・入学式ネイル』特集 Itnail編集部

ママネイルはママネイルでも、子供の人生の節目において欠かすことのできないのが『入園・入学式ネイル』。今回は3つのカテゴリーに分けて、どんなママのテイストにも対応したデザインをお届けいたします。 シンプルデザインに上品デザイン、また落ち着いた色味の中にもデザイン性を重視したものと、必ずお好みのデザインが見つかることでしょう!人生における記念日をお子様と一緒に向かえる準備のお手伝いをいたします。

ワンポイントでシンプルに技あり

まずはシンプルなワンポイントアートで、控え目だけど適度な華やかさも楽しめる『入園・入学式ネイル』をご紹介いたします。

もちろん、ベースのカラーはヌーディーで肌なじみの良いネイルカラーをセレクトし、指先に溶け込むような品のあるデザインがおすすめです。
coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0088354] via Itnail Design (638501)

適度な長さのスクエアオフカットにヌーディーカラーをベースにしたワンポイントネイルデザイン。大小さまざまな大きさのスワロフスキーを爪のサイドに縦に帯状にのせ、縦長にすっきりとした指先が魅力的です。スクエアカットならではのクール感が、甘くなりすぎない洗練されたママに見せてくれることでしょう。
Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

ミディアムレングスのラウンドカットに、ヌーディーなピンクベージュがとってもやわらかい印象のデザイン。ワンポイントでシルバーラメやクリスタルストーンをランダムにのせ、チラチラと星の瞬きのようなキュートさが目を引きます。シンプルだけど、とっても存在感のあるしなやかなハンドを楽しめますね。

パールで上品に決めてみる

エレガントなアイテムと言えば「パール」。

入園・入学式の装いできっと、パールネックレスやイヤリング・ピアスを使われる方も多いことでしょう。
品格をワンランクアップさせてくれるような、ホワイトパールを使った上品なネイルデザインをご覧ください。
Dolce.Nail

Dolce.Nail

肌なじみの良いミルキーホワイトをベースに、ゴールドのスキニーフレンチネイル。またゴールドラメをのせた上にホワイトパールを飾り付けて、一気にエレガントさが増しています。乳白色とパールの相乗効果で、パッと明るく華やかな仕上がりですね。
Brilliant Nail

Brilliant Nail

ほんのりくすんだ淡いスモーキーピンクをベースに、大小さまざまな大きさのホワイトパールをたっぷりと飾り付けたデザイン。まるでゴージャスなパールネックレスを身にまとっているような、そんな優雅さがとっても印象的です。上品さと華やかさの両方を楽しめる贅沢なネイルで、ハレの日を迎えてみませんか。

デザイン性重視の入園・入学式ネイル

入園・入学式のネイルとは言ってもオシャレママは、やっぱりデザイン性も重視したいですよね。

どんな場面でも着飾ることを忘れない、こだわりの強いママの希望を叶えてくれる…そんなファッション性の高いデザインをお届けいたします。
simdysweel

simdysweel

ベースは肌なじみの良いベージュに、赤みがかったブラウンとゴールドのラインミラーを絡ませるように描いたデザイン。アート性の高いネイルデザインに、こだわりの強いママも納得の仕上がりです。個性あふれる入園・入学式ネイルで、オシャレを楽しんじゃいましょう!
Brilliant Nail

Brilliant Nail

最後にご紹介するのは、ホワイトとベージュを交互に組み合わせたネイルにファッション性の高い亜アート。ホワイトネイルにはホワイトパール。またベージュネイルはマット仕上げにして、シルバーラメでラインを描きその独創性には圧巻です。デザイン性は高いですが派手すぎるということはなく、セレモニーにもきちんと役目を果たしてくれる優秀なネイルデザインです。

キレイな指先でお子様の門出を迎えましょう!

どんな時でもママとしてオシャレには気を配っていたいですよね。

今回ご紹介させていただいたようなデザインでキレイな指先づくりをし、お子様の門出をお迎え・お祝いしてくださいね。



Itnail編集部