コラム コラム 2021年12月19日 更新 お気に入り追加 0

素足がほっこり♡冬は「暖色フットネイル」で足元まで可愛く

1,623 view
素足がほっこり♡冬は「暖色フットネイル」で足元まで可愛く Itnail編集部

人前で素足になる機会は少ない冬ですが、フットネイルがぼろぼろになったまま放置していませんか?確かに、靴下を履いてしまえば足の爪が人の目に触れることはありません。でも、お風呂に入るときや着替えるときなどに、フットネイルが可愛いと自分自身の気分が上がるもの。見えない部分にまでオシャレ心を忘れない習慣が、女性に自信を与えてくれますよ。そこで今回は、冬が似合う「暖色フットネイル」を集めてみました。冬もぜひ、可愛いフットネイルを満喫してくださいね。

暖色フットネイルでほっこり

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105323] via Itnail Design (662394)

寒い冬には、見た目からあたたかみを感じられる「暖色フットネイル」がお似合いです。素足になったときにほっこりとできるような足元を目指したいですよね。ブラウンやレッドなど、季節感にぴったりなカラーもおすすめですよ。

足先まで可愛い暖色フットネイル

くすみピンクで大人キュートに

ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105541] via Itnail Design (662391)

まず注目したいのが、大人女性の足元を可愛く上品に彩る“くすみピンク”です。こなれ感のあるあたたかみ発色は、フットネイルのオシャレをより楽しくしてくれます。乳白色カラーとかけ合わせて、ゴールドの雪パーツで装飾したフットネイルは、さりげないきらめきで心をときめかせてくれそう。

ヌーディピンクでツヤ感UP

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105200] via Itnail Design (662395)

ツヤ感が主役のヌーディピンクも、冬のフットネイルにおすすめのカラーです。さりげなく血色感を添えて、ナチュラルな美しさを演出してくれます。冬はあえて装飾をせずに、シンプルにまとうのが素敵。

色っぽいグラデーションピンク

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103992] via Itnail Design (662398)

こちらは、ピンクのグラデーションをまとったスタイリッシュなフットネイルです。淡く発色するピンクが何とも色っぽいですね。爪の生え際部分がクリアなので、爪が伸びてきてもわかりにくくて◎。先端のミラーラインも今っぽく映えています。

大人っぽくまとう暖色フットネイル

スタイリッシュなボルドーネイル

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105368] via Itnail Design (662392)

冬ならではのこっくりとしたボルドーも、フットネイルにおすすめのカラーです。女性らしいあたたかみと、スタイリッシュな色合いで、足元に絶妙なアクセントを演出してくれますよ。メタリックな質感とかけ合わせたアンニュイなデザインは、靴下の中に隠しておくのがもったいないくらいオシャレ!

冬を楽しむべっ甲デザイン

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105349] via Itnail Design (662393)

暖色ネイルと相性が良いべっ甲デザインで、大人っぽく仕上げたフットネイルがこちら。べっ甲の、奥行きある表情が高級感を漂わせています。素足になったときに、気分が上がりそうなデザインですね。

こなれ感のあるニュアンスネイル

ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0105032] via Itnail Design (662397)

続いては、あたたかみカラーにニュアンス感をかけ合わせたスタイリッシュなデザインをご紹介。深みのある配色が大人っぽさをぐっと際立てて、ハイセンスなネイルに仕上がっています。冬靴の中でも自分に自信を与えてくれるデザインは、お守りのようにして楽しみたいですね。

冬のフットネイルを満喫しよう

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105182] via Itnail Design (662396)

可愛いフットネイルをまとった素足は、たとえ冬靴の下に隠れていても、女性のオシャレ心を満たしてくれます。また人目に触れる機会が少ない季節だからこそ、好きなデザインを自由に楽しめる魅力も。冬にぴったりな暖色フットネイルで、足元の装いを満喫してくださいね。


Itnail編集部