デザイン デザイン 2016年4月15日 更新 お気に入り追加 1

ナチュラルなかわいさにトリコ♡初夏にぴったりの【紫陽花ネイル】やり方&デザイン

6,967 view
ナチュラルなかわいさにトリコ♡初夏にぴったりの【紫陽花ネイル】やり方&デザイン kaguya

梅雨の季節にぴったりなのが、ナチュラルな色合いがかわいい【紫陽花ネイル】!今回は、色々な紫陽花ネイルのやり方とかわいいデザインをご紹介します♡今年の初夏は、紫陽花ネイルでナチュラルに決めましょう♪

梅雨といえば「紫陽花」♡

 (398195)

ジメジメした湿気が苦手……という人も多い梅雨の季節が今年もやってきます。
hydrangea, アジサイ, and 紫陽花 by らき | We Heart It (398196)

でも、この季節庭先などで見られる紫陽花がとってもかわいいですよね♡
amo, flower, and girls by rio | We Heart It (398198)

今回は、ふんわり淡い「紫陽花ネイル」のやり方とオススメデザインをご紹介します!

1.ドットで作る紫陽花ネイル

ドットで作る!簡単!アジサイネイルのやり方 うさぎがはねる ~自爪ネイルブログ~ (398200)

①ベースコート&ベースカラーを2度塗りして、完全に乾かしておきます。

写真のベースカラーは、淡いミルキーラベンダーカラーを使用。
 (398206)

②クッキングペーパーにポリッシュ(写真は白っぽいピンク紫色)を1滴落とします。

③そのポリッシュをドット棒につけます。
 (398207)

④③のカラーを使って、ドット棒で4つ点を置くように花を描いていきます。

⑤④同様に他の2色も薄い色順に他の花に少し重ねるように点を置くいていきます。
 (398213)

⑥隙間にホロやラメをのせて、最後にトップコートを塗れば完成です!

♡オススメデザイン♡

 (398215)

丸フレンチやラメと合わせてもかわいいですね!
それぞれの指のカラーを変えても素敵★
 (398224)

乳白色のベースカラーに、赤紫と青紫のドットで作ったデザイン。
ドットの置き方を変えるだけで、和の雰囲気になりますね!

2.マーブルで作る紫陽花ネイル

 (398226)

①ベースコート&クリアのベースカラーを塗ります。

②2色のポリッシュを、水滴垂らすようにちょんちょんと何ヵ所かに置きます。
 (398231)

③垂らしたポリッシュが乾く前に、筆を使って伸ばしていきます。
点を放射線状に少しずつ拡げていくイメージでやると、上手くいきますよ!
 (398238)

④最後にトップコートを塗れば完成です!

マーブルがあまり上手くいかないときは、マーブルが完全に乾く前にトップコートを塗ると修正できますよ♡

♡オススメデザイン♡

 (398244)

変形フレンチの境目部分にはレース模様をオン。
さらに女子力がアップするデザインです。

3.スポンジで作る紫陽花ネイル

 (398246)

①ベースコートとベースカラーを塗ります。

今回のベースカラーは白を二度塗りしています。。

②食器用スポンジの角に緑を6回程塗ります。
馴染むようにキッチンペーバーにスタンプしたあと、ランダムに白いベースカラーを塗った上にポンポンとのせます。.
 (398257)

③次に濃い紫を、その次に薄い紫色を②同様にスポンジでポンポンとのせます。

④乾いたらラメ入りトップコートを塗って、完成です!

♡オススメデザイン♡

 (398259)

スモーキーなカラーで統一すると、グッと大人の雰囲気になります♪
まわりをラメで囲ってもかわいいですね。

おわりに

 (398261)

やり方やカラーを変えることで、雰囲気が一気に変わりますよ!
お気に入りのデザインをみつけてチャレンジしてくださいね♡