カラー カラー 2021年12月17日 更新 お気に入り追加 0

冬に楽しみたい!ブルーを取り入れた大人女子におすすめのネイル

141 view
冬に楽しみたい!ブルーを取り入れた大人女子におすすめのネイル NAIL MAX

ブルーというと、夏ネイルに使う色、というイメージをお持ちの方もいらっしゃいますよね。しかし、ブルーはその色味やデザイン次第で、冬ネイルに取り入れることもできます。この記事では、冬にぜひ楽しんでいただきたい、ブルーを取り入れた大人女子におすすめのネイルデザインをご紹介します。

ブルーのグラデーションアートで幻想的なネイルに

NAIL MAX

NAIL MAX

「夏」のイメージが強い、ブルー。しかし、色味やデザイン次第では、冬にピッタリなネイルをつくることもできます。

例えば、ダークブルー×ホワイトでアートする、グラデーションネイルはいかがでしょうか。ポイントでパールや小粒のストーンをあしらえば、寒々とした冬の夜空を思わせるような、素敵なデザインが完成します。

ライトブルー×ホワイトの縦グラデーションネイルも素敵です!爪先に細かくカットしたシルバーラメをあしらえば、冬の空に雪が舞う景色を思わせるような、幻想的なネイルに仕上げられるでしょう。
NAIL MAX

NAIL MAX

ブルーを取り入れたニュアンスネイルもお洒落!

NAIL MAX

NAIL MAX

冬のお洒落には、ブルーを取り入れたニュアンスネイルもおすすめです。

例えば、ホワイトベースのネイルに、やや濃いめのブルーを使ってニュアンスアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。濃いめのブルーでも、透明感のある色味に調整して使えば、重くなりすぎません。

ミラーカラーを組み合わせたり、ブルーのストーンやシルバーのスタッズをあしらったり、といったアレンジも素敵ですよ!

ダークブルーを使ったニュアンスネイルアートにシルバーラメを取り入れたり、細かくちぎった銀箔を散りばめたり、といったデザインもお洒落ですよね。
NAIL MAX

NAIL MAX

オーロラ発色のブルーを使ったシンプルネイルも素敵

NAIL MAX

NAIL MAX

冬ネイルは、オーロラ発色のブルーを使ってアートしても、素敵なデザインに仕上げられます。

光が当たる角度によって発色の仕方が変わるオーロラカラーは、どれだけ眺めていても飽きませんよね。オーロラ発色のブルーは、シンプルにカラーリングするだけでもお洒落なネイルに仕上げられますし、パールやブリオンを使ったアートを重ねるのもおすすめです。爪先に金箔をあしらったり、爪の根元に小粒のストーンを1粒あしらったり、といったアレンジもいいですよね。

透明感のあるダークブルーのシンプルネイルを基本デザインに、爪1本だけをオーロラ発色のブルーネイルにするデザインもお洒落です!