コラム コラム 2020年1月1日 更新 お気に入り追加 0

清潔感が美♡「シンプルネイル」には冬らしい煌めきをプラスして

3,803 view
清潔感が美♡「シンプルネイル」には冬らしい煌めきをプラスして Itnail編集部

大人女子の指先をもっとも美しく演出してくれるデザイン、シンプルネイルにはどんな場面にもフィットする安定感があります。そんなシンプルネイル、上品にまとうことはもちろん重要ですが、この時期は冬らしい“煌めき”をプラスして楽しむのがおすすめ。さりげない光の反射が洗練された手元を美しく引き立ててくれます。そこで今回は、女性らしい清潔感を損なわずに煌めきを取り入れる方法をご紹介します。セルフ派さんもぜひ参考にしてみてくださいね。

薄いフィルムを散りばめて

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

艶っぽさが上品に映える、ヌーディーなベージュグラデーション。抜け感が美しいシンプルデザインですが、冬らしい煌めきをプラスすることでより洗練された印象に仕上がります。薄いフィルムを指先に散らしてオーロラの輝きをまとってみて。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

血色感が女性らしいシアーピンク。煌めきアイテムをかけ合わせることで、上品でスタイリッシュな抜け感が出ています。ほんのりクリア感が残るシアーホワイトに、細かい光の反射が繊細に輝いてオシャレ。引き算のバランスが絶妙です。

細かいパール感が上品に煌めく

gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

細かいパールがぎっしり詰め込まれたワンカラー。シンプルな指先はそれだけでスッキリと上品に仕上がります。エレガントな煌めきカラーは潔く一色塗りで楽しみましょう。ほんのりシアーに塗布すると冬らしいクリスタルな空気感を演出できますよ。
Grace

Grace

冬にこそまといたいパールホワイト。垢抜けた指先を瞬時に叶えてくれるテッパンカラーです。根元に向かってのグラデーションが儚い女性らしさを醸し出しています。ただ、そのままだとちょっぴり物足りない印象。シェルのデコレーションをアクセントに添えてエレガントな美ネイルが完成します。

メタリックラインで引き締めて

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

今っぽさを楽しむならメタリックラインがベスト。ナチュラルなベージュカラーの根元に添えて、シンプルでいてスタイリッシュなテイストできめてみましょう。一歩間違うと手抜き感を漂わせてしまうワンカラーは、イマドキアレンジを加えてオシャレにまとめるのが正解。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

淡いシアーピンクはその美しさに惹きこまれそうになります。嫌みのない女っぽさにうっとり。そんなシアーピンクは輪郭をメタリックシルバーで引き締めて、ぼんやりとした印象になるのを阻止しましょう。メタリックな質感がアクセントの役割も果たしてくれます。

上品なシェルをワンポイントに

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

派手な主張はしたくないけど、上品な存在感が欲しい。シンプルネイルのデコレーションはそのボリュームに気を配りたいところ。シェルストーンはそんな大人女子の上品な指先にピッタリなんです。ワンポイントで視線を集める効果は抜群。ハイセンスなデザインで女性らしさを印象づけて。
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

グレイッシュなグラデーションは本当に美しいですよね。プラスする煌めきは、その美しさを損なわないものを選びましょう。さりげなく配置したシェルストーンは、お互いのよさを引き立て合えるベストな組み合わせ。

大人っぽさにも煌めきを添えよう

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

大人っぽいシンプルデザインにも少しの煌めきを加えるのが垢抜けネイルに仕立てるポイント。上品な水彩ビッグフラワーの真ん中に、きらりとゴールドの輝きをON。アートが引き締まるのはもちろん、ふとした瞬間に光を反射する指先が大人っぽデザインの魅力をアップしてくれます。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

濃いめのモカブラウンで大人っぽく仕上げたワンカラーネイル。ゴールドの乱切りホログラムをさりげなく散らすことで、スッキリとしたバランスで煌めいています。大人っぽさの中にオシャレ心を上品に取り込んで、冬ネイルをセンス良く演出しましょう。

少しの煌めきがシンプルネイルの洗練された雰囲気を引き立ててくれます。冬のファッションにも抜け感を添えてくれる存在に。ぜひこの冬は「シンプルネイル+さりげない煌めきアイテム」でオシャレな指先を体感してみてくださいね。


Itnail編集部