コラム コラム 2019年6月12日 更新 お気に入り追加 0

エレガントで美しい指先に!3Dアートで作るネイルデザイン特集

1,799 view
エレガントで美しい指先に!3Dアートで作るネイルデザイン特集 Itnail編集部

立体的なアートを施す3Dネイル。そのデザインには、普段使いしやすいものからパーティーシーンに使えるものまで、さまざまなバリエーションがあります。この記事では、エレガントで美しい3Dネイルデザインをご紹介します。いつもはシンプルなデザインが多いという方も、たまには立体的なデザインにチャレンジしてみませんか?

3Dフラワーをアートしたエレガントなデザイン

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

デイリーネイルとしてはもちろん、パーティーネイルやブライダルネイルにも取り入れられることの多い、3Dフラワーネイル。同じフラワーネイルでも立体的なデザインにすることで、華やかでエレガントなネイルに仕上がります。

クリアベースにホワイトの3Dフラワーをプラスしてシンプルに仕上げるデザインも素敵ですし、これからの季節は、クリアジェルを使った3Dアートにチャレンジしてみるのもおすすめです。同じ3Dネイルでもクリアジェルを使ったアートならばそこまで目立ちませんので、オフィスネイルにも取り入れやすいでしょう。
ベイエリアビューティー(東雲・豊洲)

ベイエリアビューティー(東雲・豊洲)

立体的な曲線アートを施したデザインも素敵

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

3Dネイルには、曲線アートを取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、お好みの色でベースをカラーリングした後、3Dアート用のジェルで曲線をアートするデザインはいかがでしょうか。ベースと同じ色を使ってアートしてもいいですし、クリアカラーを使って涼しげなデザインに仕上げてもいいでしょう。曲線の幅や長さを調節することで、デザインのバリエーションが無限に広がりますよ♪

3Dの曲線アートネイルをベースにミラーパウダーを重ね、メタリックな色味に仕上げるのもカッコいいですね!
ネイルサロン RELUM(リルム) 恵比寿

ネイルサロン RELUM(リルム) 恵比寿

パーティーシーンにも!3Dレースネイル

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

パーティーシーンやブライダルシーンには、3Dレースネイルもおすすめです。

小さなレースのパーツをひとつずつ重ねていく3Dレースアートはセルフでも比較的簡単に作れますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!ドレスと同じ色を使ってアートしたり、ドレスのレース柄とお揃いのデザインにしたり、といった楽しみ方もおすすめです。

シンプルに3Dレースだけをアートしてもいいですし、ストーンやパールのラインアートを重ねてよりゴージャスで華やかなデザインに仕上げてもいいでしょう。

ベースカラーは、ピンクやホワイトといった上品な色味にしたり、パープルやレッド、クリアブラックといったセクシーな色味にしたり、というようにお好みに合わせて工夫してみてくださいね。



Itnail編集部
キーワード: コラム (10,940) 3D (181)