カラー カラー 2021年8月20日 更新 お気に入り追加 0

初秋におすすめ♡カーキ色のネイルで季節を先取りしてみよう!

132 view
初秋におすすめ♡カーキ色のネイルで季節を先取りしてみよう! ネイルUP!

まだまだ残暑が残る時期ですが、暦の上ではもう秋です。ネイルもそろそろ秋仕様にチェンジしていきましょう。この時期におすすめなのは「カーキ」です。この記事では、初秋に最適なカーキ色のネイルをご紹介します♡

フレンチネイルで軽めに仕上げて♡

ネイルUP!

ネイルUP!

もし、ネイルチェンジをする時期がまだまだ暑かったとしたら「カーキのワンカラーは重く見えそうな気がする…」と躊躇するかもしれません。かといって、「まだ暑いし、カーキと同じグリーン系のエメラルドグリーンにしちゃおう♡」と、安易に夏カラーに寄せてしまうと、数週間後に後悔するかもしれません。

そんな状況のときにおすすめなのが、フレンチネイルにする方法です。フレンチネイルを数本入れれば、クリア感が出るので重くなり過ぎませんよ。カーキとグレージュでフレンチを描き、フレンチラインの境目にゴールドスタッズやストーンをあしらいましょう。薬指だけカーキのワンカラーにすれば、ほどよく重厚感が出せますよ。

レオパード柄が映えるのも秋ネイルの特権です。カーキのバルーンフレンチをベースに、レオパード柄を描いてみましょう。より季節感のあるネイルになりますよ。人差し指と小指は、ベージュで落ち着いたトーンにまとめてみてくださいね。
ネイルUP!

ネイルUP!

スタッズを上手に使っておしゃれに魅せよう

ネイルUP!

ネイルUP!

シンプルにカーキのワンカラーでも秋らしくて素敵ですが、少し個性を出したければスタッズを利用するのがいいでしょう。

カーキのワンカラーにパールを乗せ、パールの上にリーフ型のスタッズを、パールの下にサークルスタッズを置いてみてください。小指も同じようにカーキのワンカラーをベースに、スクエアスタッズやサークルスタッズを組み合わせて模様を作るとおしゃれですよ。数本だけホワイトのワンカラー×ドットデザインを加えると、明るい雰囲気になるでしょう。

5本すべての爪のデザインを変えてもOKです。ベースはカーキのワンカラーに統一して、それぞれの爪に三角スタッズやスクエアスタッズ、サークルスタッズを模様を変えながら並べます。スタッズを置くだけの簡単デザインなので、セルフネイルにもおすすめですよ。
ネイルUP!

ネイルUP!

マット仕上げで個性的にきめよう

ネイルUP!

ネイルUP!

より初秋らしさを表現したいなら、ぬくもり感のあるマット仕上げをするのもGOODです。ツヤ感のあるカーキネイルも綺麗ですが、マットな質感のカーキネイルもおしゃれですよ。

カーキ、イエロー、グレーのドットを重ねて迷彩柄にし、ミリタリー調にしましょう。中指は、カーキのワンカラーの中央部分に乳白色のストーンを置き、周りを三角スタッズで囲みます。太陽か星のようにも見えるアートが目を引きますね。

カーキは夏の名残がある時期から秋にかけて違和感のないカラーなので、季節の変わり目に最適ですよ♡
ぜひお試しください♪