コラム コラム 2018年12月16日 更新 お気に入り追加 1

年末年始のネイルは“輝き”重視!

1,821 view
年末年始のネイルは“輝き”重視! Itnail編集部

今年最後にあなたの指先を彩るネイルデザインは、もうお決まりですか?やっぱり、1年の最後を飾るのにふさわしいのは、キラキラ輝く華やかなネイル!そう考えている方も多いのではないでしょうか?年末の楽しい気分にもぴったりな、大ぶりストーンが美しいビジューネイルや、ベースカラーの輝きにとことんこだわったオーロラネイルやユニコーンネイルなど、輝き重視の年末年始にふさわしい華やかなネイルデザインをお届けいたします。

今年最後のネイルは、華やかにきめよう

Treail (大阪)

Treail (大阪)

先端にだけ細く入ったゴールドラメが、美しいネイル
イベントごとが盛りだくさんの年末年始には、華やかなネイルに是非チャレンジしてみませんか。煌びやかな指先で、イベントモードの気分もUPすること間違いなしです。一口に煌びやかなネイルと言っても、大ぶりのビジューを使ったものから、七色の輝きのオーロラカラーやユニコーン、クールなミラーネイルまで様々です。そんな、パーティーシーズンにぴったりのネイルをデザイン別にご紹介いたします。

パーティーにぴったりのビジューネイル

ベースカラーは控えめに、大ぶりのストーンの輝きを最大限に活かしたビジューネイルはいかがでしょうか?イルミネーションが輝く街並みにぴったりの、華やかネイルです。あくまでも大きめのストーンがポイントなので、アートはワンポイントに抑えるのがお洒落に見せるコツです。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

デートにもぴったりの、ピンクを使ったビジューネイル。ネイルベッドをピンクにすることで、血色が良く見えて健康的な雰囲気に仕上がります。先端は上品なホワイトをグラデーションにして、清潔感をプラスしてください。ベースを上品に仕上げれば、大ぶりのストーンも派手に見えないのでおすすめです。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

スキントーンに近いシャンパンゴールドを使って、大人のパーティーネイルはいかがでしょうか?こちらのデザインのように、煌びやかだけど大人っぽくみせる秘訣は、カラーを3色以内にに抑えること。ベースのゴールドとストーンのクリスタル、ホワイトで最小限のカラーでまとめて、大人っぽく仕上げているのがポイントです。人気のクリスタルピクシーも取り入れて、最先端ネイルの完成です。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

クリスマスから年末年始まで対応してくれる賢いベースカラーは、ホワイト×レッドではないでしょうか?クリスマスらしさもありつつ、紅白歌合戦のような赤白ベースは着物との相性もばっちり。ドレスから着物まで幅広く対応してくれます。

輝くベースカラーで眩しいネイルに

ここまではストーンなどのパーツでキラキラまばゆいネイルをご紹介しましたが、次はベースで輝くネイルをご紹介いたします。

ゆめかわな雰囲気がかわいいユニコーンネイル

七色に輝くまばゆい光が美しいユニコーンネイルも、華やかな雰囲気でとっても素敵です。ドリーミーな雰囲気なので、ピンクやパープルなどのゆめかわカラーに合わせると相性抜群です。ベースのカラーを存分に活かすためにも、こちらもアートは控えめにがポイントです。
Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

ストーンを1粒に抑えたユニコーンネイル
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

グラデーションが美しいユニコーンネイル
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

根元のパールがアクセサリーのような華やかネイル

優しく輝くオーロラネイル

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

オーロラフィルムを長方形に切れば、たちまちモードな雰囲気のネイルに
ギラギラとした輝きよりも優しい輝きが好きなあなたにおすすめしたいのが、オーロラのフィルムを使ったネイルです。極薄のオーロラフィルムをネイルの中に入れれば、たちまち指先が華やかに輝きだします。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

オーロラフィルムをネイルに埋め込むより優しく輝くのは、オーロラフィルムをジェルに転写する方法。簡単にオーロラカラーを取り入れることができますよ。
nailsalon305 (大分)

nailsalon305 (大分)

ポイントにオーロラフィルムを転写した、優し気な輝きが魅力のネイル
今年最後を彩るのにふさわしいきらめきネイルの数々。まぶしく輝くネイルで、素敵な年末年始をお過ごしくださいね。


Itnail編集部