コラム コラム 2021年12月27日 更新 お気に入り追加 0

キラッと光る大粒ストーンが可愛い♡❝最新ビジューネイル❞特集

1,071 view
キラッと光る大粒ストーンが可愛い♡❝最新ビジューネイル❞特集 Itnail編集部

一粒でも存在感抜群の❝ビジューストーン❞は、マンネリ化したいつものネイルデザインにプラスするだけで新鮮な気持ちにさせてくれるおすすめのアイテムです。 最近のアートで人気のパーツは直径6㎜から10㎜はあろうかという大粒のビジューストーンやVカットと呼ばれる立体感のあるストーンです。形もレクタングルやしずく型、ちょうちょなど様々な形があり、組み合わせやデザインを考えるのが楽しくなるほどバリエーションも豊富です。 今回はそんな大粒の❝ビジューストーン❞を使ったネイルデザインをご紹介します。思わず「可愛い♡」とときめいてしまうネイルデザインの数々をぜひご覧ください。

まるで指先にとまったような蝶がポイント!

まずご紹介するのは、女の子らしい大きなちょうちょを使ったデザインです。
一つでも十分に存在感のあるちょうちょのパーツは、シンプルなワンカラーやフレンチネイルと組み合わせるだけでも、たちまちいつもとは違った印象に大変身しますよね!
爪の先にとまったようなちょうちょは、思わず目を引く可愛らしいデザインです。
Leplace Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105866] via Itnail Design (662938)

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104821] via Itnail Design (662822)

女の子がときめく♡いろんな形のビジューを埋め尽くし

次にご紹介するのは、四角やひし形など形が様々なフラットの大粒ストーンをふんだんに埋め尽くしたデザインです。
大粒の丸いストーンが主流だった埋め尽くしアートですが、最近では様々な形やカラーのパーツが増え、アートデザインを考えるのも楽しいですよね。
こちらのデザインはショートネイルよりロングネイルの方がたくさんのパーツを使えるのでおすすめです。
一見すると埋め尽くすのが難しそうな形のパーツも、定番の丸いストーンを隙間に入れてぎっしり感を出すことができます。
いろはねいるが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105836] via Itnail Design (662935)

MeVius nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105469] via Itnail Design (662810)

ホワイト×ビジューで華やか上品に

次にご紹介するのは、ホワイト系の上品なネイルに豪華なビジューを組み合わせたラグジュアリーなデザインです。
パーティーアクセサリーの様に華やかなデザインは、ブライダルやお呼ばれにもおすすめです。
爪に穴をあけて装着するネイルピアスや、垂れ下がるようなパーツも販売されていて、見た目はもうアクセサリーですよね!
ホワイトのベースに煌めくビジューの輝きがとても素敵です。
J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105814] via Itnail Design (662936)

J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105806] via Itnail Design (662937)

大粒ストーンの定番Vカット

最後にご紹介するのは、ビジューネイルの定番となったVカットストーンを使ったデザインです。
その輝き+立体感から大人気となったVカットストーンは様々な大きさや形があり、円球のパールや立体感のあるアートと組み合わせるととても可愛いです。
立体感が強いため、日常の作業に支障が出ないようにしっかりと周りをコーティングしてもらうのもポイントですね。
TWINKLEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068072] via Itnail Design (662941)

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0022573] via Itnail Design (662942)

大粒のビジューネイルの存在感がとても目を引くデザインばかりでしたね。大粒のビジューネイルは行きつけのお店に常にあるパーツとは限らないので、お好みのデザインがある場合はサロンに事前に確認をしておくことをおすすめします。
大粒のパーツをしっかりと固定するのには少し技術がいりますが、作業時間はそんなにかからず手軽にイメージを変えられます。ぜひいつものデザインにプラスして楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部