コラム コラム 2015年8月29日 更新 お気に入り追加 0

男性タイプ別モテネイル!~理系男子をおとすならモノトーン&化学式ネイル~

2,808 view
男性タイプ別モテネイル!~理系男子をおとすならモノトーン&化学式ネイル~ Itnail編集部

理系男子を落とすなら、理系にしか分からない化学式などのモチーフを取り入れて、彼の興味を引きましょう。

一風変わったインテリデザインで、理系男子の目を引こう!

【イットネイル】不思議な魅力を持つ理系男子は、知的でミステリアスな雰囲気で、女子から密かに人気を集めています♡そんな理系男子を落とすなら、理系にしか分からない化学式などのモチーフを取り入れて、彼の興味を引きましょう。美容に疎い理系男子でも「そのネイル、面白いね!」なんて話しかけてくれるかもしれません。
 (237237)

分かる人には分かる!化学式モチーフネイル

理系の定番、化学式を取り入れたネイルは、理系にしか分からないユニークなネイルデザインです。化学とネイルを組み合わせた、異色のコラボレーションがとっても新鮮!離れてみるとお洒落なロゴネイルの様に見えるので、普段のスタイルにも取り入れやすいですよ。マットな質感の黒ベースとホワイトの化学式を組み合わせれば、まるで黒板みたいなユニークネイルの完成です。ベースをクリアなベージュにすれば、モードな雰囲気も同時にゲットできる、ハイファッションなネイルの出来上がり。気になる理系男子の専攻科目によってアートを変えるのがオススメです。

モノトーンカラーで思い切りシンプルにアートを楽しむ♪

インテリな理系男子には、カワイイだけのネイルより、少しユニークさを加えたモノトーンネイルが良いでしょう。ホワイトorブラックのベースに、半月型のドットや稲妻ラインを加えて、少し不思議なテイストにまとめるのがオススメです。あえてベースをクリアカラーにしても新鮮です。目が回る様なモノトーンのマーブル柄にすれば、理系男子からの注目も集まりそう♡キラキラに飾ったカラフルネイルよりも、シンプルなモノトーンネイルの方が、理系男子受けは良いはずです!
 (237238)

ボールペンで書く繊細なアートネイル

研究や調査が仕事の理系男子は、細かいアートを見るのも好きなはず。爪先に細いボールペンで描かれた繊細なアートを施せば、お互いの美の共通点を発見できるかもしれません。ベースカラーはオフホワイトにして、ラインが引き立つようにするのがオススメです。また、くすみがかかった生成カラーにしても、ビンテージ感が溢れるお洒落な指先に♪アートは定番のお花から、理系男子が注目しそうな深海魚などの生物にするのもアリ。ボールペンはゲルインクのものを使うと、かすれずにキレイなラインが描けます。よく乾かしたら、ジェルを塗ってコーティングするのを忘れずに。



Itnail編集部